小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

FONTE:月曜日

2010-06-21 22:59:44 | 活動内容 2010.2~2015.11
本日は体験含め7人でした。今後はやはり水・金で固定ですね・・・。


今日は、少人数の先に来た子がラダー。リフティング。コーンドリブル。パス練習。バウンドトラップ。それから最近は楽しくなってきたのか、2対1のリクエストが聞こえるようになりましたね。良いことです。もっと高い駆け引きを見たいですけどね。


そこは待ってあげないとまずいですね、成長を。


また、今日は戦術的なミーティングを長めに・・・。ちょっとゲームに影響はありましたね。テンポが少し遅めに。

また、次の課題としては「声がけ」ですね。これがまた、教えるのが難しい・・・。


子供は声掛けに気を使わないですからね。行けよ!とか。

だから英語を使わせる意図があります。「ゴー」と「行けよ」じゃ気持ち違いますよね。


明後日は、色々勉強したいです。戦術の歴史。戦術理論。システムの役割。・・・もう戦術です。タクティクスです!


サッカーに大人も子供も関係ないということを表現してほしいのです。
 目的が分かれば、目標が見えます。あ、これも教えよう。目的と目標の違い。そして意見発表させよう。ずれました。だから基本の大切さを理解できるのだと思っております。

ちょっと、今日の報告とはズレましたが、明後日の勉強会ぜひ参加してください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は.. (ママ)
2010-06-23 21:28:35
厳しいコメントを失礼しましたm(_ _)m
楽しんでいるみたいですね! 子供と関わるのは勿論、色んなサポートがあったり‥ 子供が「やりたい!」と言った事に全力で協力するのが親ですからね
な~んて、何の関係も無い見ず知らずの人が言うのもなんですね

でも、このブログを見つけてからどうも気になってしまってるので、とにかく頑張って下さい〓(←〓はイケませんかね〓 でも、〓あったから良いですかね

陰ながら応援してます(^O^)
返信する
Unknown (サッカー兄弟ママ)
2010-06-24 22:46:27
不真面目な兄弟ですみません。本当は戦術の勉強会出席させたかったのですが、天気予報が雷雨だったので、欠席させてしまいました。このごろの天気予報は全然あたりませんね・・・。次回の勉強会の日は絶対出席しますので、ご指導よろしくお願いします。

ところで、サマーレッスンの開催の予定などはまだきまっていないですか?もしなんとなくでも決まっていたら教えていただけたら、ありがたいです。

明日は午前3時半起きすると意気込んで早寝しました。起きれるかな?
返信する

コメントを投稿