道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

よろこびの足し算

2017-10-03 10:00:44 | 日記
こんにちは^^


もう10月に入りましたね。
 
秋ですね。


最近メッセージを頂ける事

嬉しくて。。。

ありがとうございますm( _ _ )m


私はとてもアナログ人間でして

コメント返信もできなくて

失礼しています。

ごめんなさい。

でも本当にありがとうございます。

正直に嬉しいです(*^-^*)


ブログ続けますヨ~^^/


色んな思いで読んで下さっている方が

いるんだなぁ~

と思いをはせています。

ご縁に感謝です(*^-^*)



「病」は人の苦しみの大きなひとつですが

「病」になって、見えてくる風景もあります。


そんな時

「ありがたいなぁ~」と

今はしみじみ思えるようにまで

からだが良くなってきました^^



もちろん、生きるのがせいいっぱいの時は

意識がそこまでいきませんが(笑)



トンネルを抜ければ

病の苦しみも軽くなっていく!

これは体験した事実です。


結果を急がない事です^^

必ず良くなります(笑)




先月、診療日に先生から

「いいですよ~。

すごく良くなっています」と言われました。



ええっ~!


右膝はもう関節が曲がってしまってますが

まだ左膝は腫れて痛みもまだあるのに~^^;

と思ったのですが。。。


そういえば、指の腫れもほぼなくなり

手首、肘関節の痛みもずいぶん楽に

なったなぁ~と^^




ほんと、ほめ上手な先生です^^


それと、めちゃ単純な私。



「先生、左膝の曲がりも

よくなるでしょうか?」と私。


「はい、大丈夫です。

良くなりますよ。」と先生。



魔法をかけるのも上手です(笑)



「よくなったね~」と

ウソでも言われると

患者は嬉しいものです^^


その気になって

がんばっちゃいます^^v



「病」治しには

・解毒

・良い食べ物

・良い精神


ですが。。。

ほとんど、先生との会話の中に

これらは出てきません(笑)




これこれを食べて、この治療で治りました!とか

情報はたくさんありますが

効果には個体差があると感じます。


もちろん、からだに良い食べ物は

良い!に決まっていますので^^


で。。。。

結果行き着いた私の答えは

自分のからだ、気持ち、経済的に

あった良いものでも大丈夫だと(*^-^*)



あまり神経質になりすぎると

「病」自体が治りにくくなるように

思います。


ほどほどで大丈夫かと^^


先生もおっしゃっていましたが

神経質な人ほど「病」は治りにくいと^^



何よりも”よろこび”をいっぱい

足し算していく生き方を

めざそうかと^^

これは「病」とは関係なく

”今”を生きているという事に

意識を向けて

今の自分で出来る事をしていく^^



美味しいお料理をつくる事

きれいにお掃除をする事

旅に出かけてみる事

好きな本や絵や音楽

おしゃべりを楽しむ事

。。。。

数え切れないほどの

よろこび探しを。。。




「病」が

治った先の自分が

どう生きていくのか

夢をいっぱい持って^^/



「病」を越えた時に

見える風景。


見てみたいと思っています^^



今日もお読み頂きありがとうございました。
どうぞご縁ある方に届きますように。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生という飛行 | トップ | 西洋医学と東洋医学 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2017-10-03 18:47:37
何だか泣けてきちゃいました。
喜びいっぱいいっぱい足し算していきましょうね~(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事