ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

昨日帰ってきました。

2010-05-29 18:46:39 | Weblog
4年ぶりの3泊4日のショートステイでした。

やっぱり我が家が一番!

以前のショートの時は、何とか寝返りが出来てたのですが、今回はちょっとダメでした。
あまり寝れなくてちょっとしんどかったです。
職員さんも大分入れ替わってたし、新人さんに介護して貰うのは怖い……!

私の利用出来る施設は、重度障害者の施設なので、色んな障害を持った人たちが入所してます。自分もその中の一人なんですが……
正直言って自分の気持ちを平常心に保つのが精いっぱい、と言うのが本心かな。

いづれ自宅で生活出来なくなれば、施設に行く覚悟は出来てるつもりだけど。
この先介護保険になれば、施設の選択の枠も広がるだろうし。

ところで、トイレの方はまだ慣れてないけど、今年の夏は虫に悩まされなくて済みそう。

旦那と言えば、トイレ探しに苦労したそうな。
近くのスーパーに朝早く行ったけど、鍵がかかってたので、ちょっと離れた24時間営業のスーパに行ったそうだ。
小の方はそこいら辺で………
ホームレスの人の気持ちが解ったとしみじみ言ってましたよ。

大仕事が済みました。
一件落着

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンナ)
2010-05-30 11:28:54
お帰りなさい♪
みっちゃんと同じようにいすれ私も施設行きになると思います。しかし、呼吸器になると、余り選択できないです。おそらく筋ジス病棟を持つ大牟田病院になります。遠いよ!
もし、よろしかったら、ショートスティの所を教えて頂けますか? 
私も我が家は一番いいです。でも、介護者は一人だと大変ですね。
返信する
アンナさんへ (Unknown)
2010-06-01 19:50:39
返事が遅くなりごめんなさいね。私も、大牟田病院知ってますよ。以前検査入院を申し込んで
OKを貰ってたのですが、そのままで行きませんでした。確かに遠いよね。
こっちのショートステイは、私が行く所とあと一か所の2か所しかありません。
もっと施設が増えれば良いけど、現実は厳しいですね。
アンナさんも、早く今の状況から少しでもいい方に向かうと良いですけどね。
後でメールします。
返信する

コメントを投稿