ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

もう13年

2008-01-17 19:05:40 | Weblog
13年前の今日、早朝テレビをつけると、一瞬外国の映像かと思った。
自分の目を疑った。
阪神、淡路大震災、あれから13年。
神戸が大変な事になってる。ショック!

その日1泊2日で温泉に行く予定だった。
その頃、私はまだ杖をついて歩行していた。
温泉に行く途中でも、取材のヘリコプターなのだろう。
阪神の方向を向いて、何機も飛んで行くのを、今でも鮮明に覚えている。

西宮に知り合いが居たので、後に連絡をとったら、少し家が壊れたけど
無事との事で一安心。

確かその時は、阿蘇に行ったけど、地震の影響かどうか、阿蘇山も少し地震
で近くは立ち入り禁止になっていた。
とても寒かったのを覚えている。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2008-01-17 20:09:51
西宮のお知り合いの方、ご無事でよかったですね。

みっちゃんは、あの日旅行に行ってたんだ~。

みんなそれぞれに、胸に残る13年前の今日でしたね。



ところで、前の記事のジャンバースカートの件、お家ではズボンは履かないって書いてありますが、それはトイレの為でしょうか?

でもこの時期、スカートだと寒くない?
返信する
あの頃 (まさ)
2008-01-19 16:02:50
あの頃、自分の妹も西宮に住んでいました。
だから、人事ではありませんでした
返信する
マッキーちゃん、まささんへ (Unknown)
2008-01-20 19:29:54
>マッキーちゃんへ
返事が遅れてすみません。
介助者が、楽なようにしないと、でも寒い!

>まささんへ
妹さんの所もなんとも無かったのですね。
避難所で車椅子の人も居ると言う報道を見ると
胸が痛みました。 
返信する

コメントを投稿