ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

癒される~!!

2009-09-27 18:01:02 | Weblog
どうも金魚の調子が悪くて、水槽の下のほうに横になって、余り動きません。
浮く餌なので、必死で上に上がって餌を食べるので、下に沈む餌を買いに
金魚を購入したホームセンターへ行きました。

係りの人に尋ねると、
多分温度差があるので弱ってるのかも知れないとの返事。
大体、水温25度位に保ってないといけないそうだ。

でも以前飼ってた金魚は、冬の冷たい水にも耐えて、何年も生きてたのに。
今の金魚は、ひよわになったのかな~~?

ついでに、ワンちゃんコーナーの所へ。

「可愛い~~!!」
ちっちゃな体で、ちっちゃな枕に頭を載せて、片目は半開きで、気持ち良さそうに
スヤスヤと寝てました。
その隣では、ガラス越しによじ登って、私達に愛想を振りまくワンちゃんなど、
今我が家に、ワンちゃんが居たら、どんなに楽しいだろうな~!!

あぁ~~無理、無理

今日はちょっとだけ、癒されて帰ってきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2009-09-27 22:01:49
ペットショップに行くとワンコが欲しくなりますね~。
うちも子供がいないから、ワンコがいる生活はどんなに楽しいだろうと思います。
でも、仕事もして私の世話もしている旦那に、ワンコの世話までしてって言えないから諦めてます。

実家のワンコが病気で死にかけたりしたのを見たら、ますます簡単には飼えないと思いました。
返信する
マッキーちゃんへ (Unknown)
2009-10-01 18:06:38
返事が遅くなり、ゴメンナサイね。
なんとなく、車椅子に乗ったら、畳に降りるのが億劫になり、PCも開かなかったりで、
ズボラになってます。

実家のワンちゃんは、頑張ってますか?
1日でも長生きして欲しいですね。
家族ですもんね。
返信する

コメントを投稿