ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

芙蓉の花

2009-09-12 17:27:46 | Weblog
先週の金曜日のデイから、
朝迎えの車に乗る前に、検温をするようになった。
デイで、インフルエンザが流行でもしたら大変な事になる。

なので昨日は、朝起きたらすぐ家の体温計で検温。
前の水銀の分なので時間がかかる。
デジタルのを買わないとな~。 

35度4分だ。うんOKだわ。

水銀の分は、35度からしか数字が書いてないのよ。
私は真冬になると体温が34度台なので、測れないよね。

午後3時にも検温、これだけ神経質にチェックするのも分かるな~!

昨日、デイに行くと、各台の上に一輪挿しが飾ってあった。
「何の花?」と聞くと、芙蓉の花と教えてくれた。
白い大きい花でした。
帰りの夕方には、ピンクになりもっと時間が経てば赤になるそうだ。

はは~ん!! それで酔芙蓉って書くのか。

そう言えば、石川さゆりの歌の文句に、
酔芙蓉って歌詞が出てくる歌があったな~

不思議な花があるもんだわね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿