ミオパチーと共に

色んなものを、背負って生きていく。生かされてるのかな。

久しぶり

2008-02-27 21:47:36 | Weblog
今日の寒さは、格別だった。
朝今日も休もうかっと思って布団から出るのが辛かった。お天とう様に顔向けできない生活を送っている。(その内、罰が当たるだろう ちょっと今寒いからねっと自分で納得)
でも今日は、薬が切れるので絶対休めない!
痛めてた足首も大丈夫みたいだし5週病院リハお休み。
今日は様子見で、起立台には立たなかった。次からボチボチという事で。
いつものリハのスタッフの顔を見たら一安心。

昨年の暮れから別のヘルパーの事業所にもお世話になっている。1週間のヘルパーさんのサイクルにもやっと慣れたかな......!
全部で、9人のヘルパーさんにお世話になっている。
若い人から、私より年上の人やら.......。
今やっと固定したので。
以前のことを考えるとヘルパーさんが入れ替わり立ち代りで気持ちがいつもざわざわしていたな~と思う。
今のスタイルが正解だったかな!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2008-02-28 21:18:06
こんばんは!

しばらく更新がなかったので、お母様に何かあったのではと心配してました。

ほんと、ここ数日、こちらも雪が降ったり風が強かったりで、私もすっかりストーブの番してました。( ̄ー ̄)

明日は全国的に、少し気温が緩むそうなので、寒さのピークもこれまでじゃないかな?

早く春になってほしいですね。



みっちゃんも、ヘルパーさん9人と多いですね。

私も数えてみたら12人のヘルパーさんが、入れ替わり立ち替わり入っています。

入浴介助が2人対応だから、その分多いのです。

その中で、仕事もできて性格的にも合う人は数人です。

毎日、ストレスとの戦いです。(;__)/
返信する
マッキーちゃんへ (Unknown)
2008-02-29 20:38:39
マッキーちゃん、気にかけてもらってありがとう!

今から冬と思うと、気を長くもたないとと思うけど、
そこまで春がきてるのにと思って寒いと、気持ちの
もって行きようが無く、一番いやな時期です。
体温がいつも34度ちょっとしかないので、沢山着れば
動きずらいし、熊みたいに人間も食べないで冬眠
出来ればいいのにね。
返信する
Unknown (アンナ)
2008-02-29 22:48:11
心配してました。お元気で何よりです。
冬眠に大賛成(笑)
うちもヘルパーと看護師が多いです。
合うと合わない人も居ます。正直言ってハードな毎日。また4月から体制が中々成り立たなくて、頭が痛いです。
返信する
アンナさんへ (Unknown)
2008-03-01 19:41:37
結構ブログを続けるのも大変ですね。ネタ切れで何を書こうか、書く事が思い浮かばないですね。

ヘルパーさんも、気持ちのない人が来る日は、前日からいやな気分になるもんね。
最初に入っていた事業所から随分振り回された感じですね。合う合わないは、人間だったら仕方ないけど
要するに、ヘルパーとしての自覚を持たない人に出会うと、どうしようもないですね。
早く体制が整うといいですね!
返信する

コメントを投稿