M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

涙がでそう

2022年04月23日 | 日記

三宮の『まんげつ亭』さんへ。
もう春が終わろうとしているのに、今年初めての訪問です。

3月で25周年を迎えられました。
お祝いに馳せ参じることはできませんでしたが、本当におめでとうございました。

コロナの影響で来られない人もいるので、『まんげつ亭』さんの新年の人気イベント「開運書き初め」は通年できるそうです。

「書きますか?」という問いに丁重に断ったとき、
女将から手渡されたのが、メッセージカードが添えられた私がこれまで書いた「書き初め」!!!

コロナで時短や休業している間にこれまでの書き初めを整理されたとのこと。
今年『まんげつ亭』さんは25周年ですよ!!
毎年保管されていたのにも驚きです。
そして、それを夜なべして、ひとりひとりのお客さんごとにまとめて整理してくださった。
もう感動で涙がでそうです。
めちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます。

家に持ち帰って、あらためてこれまで自分の書いた「書き初め」を見てみました。

ぜんせん出来てません。
涙がでました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ | トップ | 奥播磨の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事