M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

百年カレー

2024年08月02日 | 日記

先日は『日光金谷ホテル』の「百年ライスカレー」をいただきました。

今回は『甲子園』の「百年カレー」です。
三宮の神戸阪急で開催されていた「甲子園100年展」で買いました。

8月1日で阪神甲子園球場は開業100年を迎えました。
当時は「甲子園大運動場」という名前だったそうです。

100年目を迎えたその日、満を持して「甲子園カレー」をいただきました。

おお、甲子園のカレーと同じ香りがします。
伝統の味ですね。

カレーを食べた後は、サンテレビの野球中継を観戦。
ゲスト解説は俳優の渡辺謙さんです。
前半戦が嘘のように打線の調子がいい阪神タイガース、きっちりとジャイアンツに三連勝させていただきました。

おめでとう! 我らが聖地 甲子園!
甲子園は高校球児に預けて、タイガースはこれからロードに出ます。

♪ 雲が湧き立つ 甲子園
君よ 八月に熱くなれ
(1977 作詞:阿久悠、作曲:中田喜直)

八月も暑くなるのか~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に雪だるま | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事