M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

紅茶

2023年06月29日 | 日記

作家の平岩弓枝さんがお亡くなりになりました。
享年91歳。
時代小説の「御宿かわせみ」はテレビドラマ化もされましたね。

平岩弓枝さんを偲んで小説「セイロン亭の謎」を読みました。
舞台は神戸。
北野異人館、元町、須磨が出てきます。
「セイロン亭」は元町の老舗の紅茶専門店という設定です。
神戸で紅茶を飲んでみたくなりました。

三宮センター街の『英國屋』さんで、ブレンド紅茶をいただきました。
ストレートで。
香りがいいです。
「紅茶」ほっとしますね。

ご冥福をお祈りいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻仙台 | トップ | ミートソースGreat »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事