M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

ゴールデンな日々(エピソード4)

2023年05月10日 | 日記

前日(当日の深夜ですけど)から漬け込んだ「鶏むね肉」で「蒸し鶏」。
ネットで教えてもらったレシピです。

鍋に水を沸かして、ネギの青い部分を手でバキッとつぶして入れます。
蒸し籠の上に皮を上にした「醤油漬けした鶏むね肉」をセット。
蒸すこと25分。

鶏肉をスライス。
うまく火が通っています。
「蒸し鶏」と同時に、鍋に醤油タレと鶏油が落ちた美味しいスープが出来上がります。
塩コショウで味を調えて、溶き卵で卵スープに。

鶏肉は14時間くらい漬け込みました。
もっと漬け込んでも良いかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンな日々(エピソー... | トップ | 和歌山ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事