M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

豆乳の日

2023年10月13日 | 日記

語呂合わせの記念日。
昨日は「豆乳の日」でした。
12日を10(トウ)2(ニュウ)と読んで、記念日に制定したそうです。(日本豆乳協会)

毎朝、豆乳を飲んでいます。

最初は無調整豆乳を飲んでいましたが、朝食に食べる「オーバーナイトオーツ」を作るのに、無調整豆乳よりも調整豆乳の方が美味しく感じたので調整豆乳にしています。
ちょっと甘味があるのかな。

ネットでは豆乳レシピがいろいろ紹介されていました。
でも、私はそのまま飲むのが一番簡単で好きです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏もも唐揚げ | トップ | サツマイモの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事