M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

立ち呑み処『たなか屋』さん

2022年05月12日 | 日記

ずいぶん明石で飲んでいますが、まだ来たことがなかったのです。
知る人ぞ知る、超有名な立ち飲み屋『たなか屋』さん。
開店直後、開店前から並んでいる人の後について入れました。

表通りから狭い通路を通って奥へ。
ちょっと低い入り口をくぐると、L字カウンターと樽テーブル。
まず雰囲気がいいですね。
日本酒もいろんな種類があります。

「たこの刺身」と「サワラの炙り」

たこの頭の部分もあるんですね。
初めてです。
生姜醤油で。

サワラの炙りも美味です。

酒飲みには楽しい場所です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西回り東回り | トップ | 新人バイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事