゜・*:.。. ☆ The Little Prince with Mirei ☆ .。.:*・゜

英語教師のママが綴るDWEの英語育児日記
~ゆーくん&あやちゃんの成長記録とママの心に残った出来事を綴ります♪~

ストレート・プレイDVDの映像から ~ ヒューイ・デューイ・ルーイの立ち位置って・・・ ~

2014-09-02 | Straight-Play DVD
ゆーくん、2歳 5か月 11日
あやちゃん、生後 4か月 8日
DWE歴は、1年 9か月 28日になりました
   
毎日、DWE教材を楽しんでいる我が家ですが、
今日は、子どもたちと一緒にストレート・プレイDVDの7巻を見ました
   
ストレート・プレイDVDは、DWE教材のメインの教材です
全12巻のDVDは、英語の表現が豊富ですし、キャラクターの魅力満載です

今回は、「DWEの英語表現」ではなく、「DWEの映像」にスポットを当てます
他愛のない記事ですので、気楽に読んでくださると嬉しいです

今回の記事の主役は、「ヒューイ・デューイ・ルーイ」です
ドナルド・ダックの甥にあたる、この三つ子ちゃんたちは、
とても似ているので、服装の色で判断します

DWE教材では――
  ヒューイは、赤系の服を着ていて、
  デューイは、黄色の服を着ていて、
  ルーイは、青系の服を着ています

そして、DWE教材で、三つ子ちゃんが登場する場面は、
画面左側から、「ヒューイ・デューイ・ルーイ」と並んでいることが多いです

子どもたちにも分かりやすいように、三つ子ちゃんの立ち位置が
ある程度固定されているのかもしれませんね

とはいえ、以下の3つの場面での 三つ子ちゃんの立ち位置は スゴイ
時間・場所・状況が異なる 3つの場面で、
同じようなアングルで、まったく同じ立ち位置・同じ表情なのです



   ストレート・プレイDVD 7巻 の §1 の映像
   ペンキ屋さんが「サーカスにおいで」という内容の看板を書き上げたのを、
   ヒューイ・デューイ・ルーイが見ている場面
   

   ストレート・プレイDVD 7巻 の §2 の映像
   サーカス・トレインが走り去っていくのを、ヒューイ・デューイ・ルーイが見ている場面
   

   Sing Along! 10巻 の "Which Way?" の映像 
   日曜日、動物園に遊びに来た ヒューイ・デューイ・ルーイが
  「何から見にいこう?」「どこにいくべきかなぁ?」と考えている場面
   


「何だか よく見る構図だなぁ」とずっと思ってきたのですが、
同じようなアングルの絵が 3回使われていたようです

この記事を読まれた あなたは、お気づきでしたか???
このことに気付いたとき、わけもなく、何だかちょっぴり嬉しかったです
どうでもいい内容の記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました






最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。