゜・*:.。. ☆ The Little Prince with Mirei ☆ .。.:*・゜

英語教師のママが綴るDWEの英語育児日記
~ゆーくん&あやちゃんの成長記録とママの心に残った出来事を綴ります♪~

DWEの新映像DVD☆ ~SA! 12~

2013-05-07 | DWE・新映像DVD
ゆーくん、生後411日
1歳1か月15日
DWE歴は、6か月2日になりました
   

明け方から機嫌が悪くて、何度もぐずぐず泣いていたゆーくん
起床後、体が熱いことに気づき、熱を測ってみてビックリ
38.5℃の熱がありました
ゆーくん、生まれて初めての発熱です

病院に行ったら、風邪と診断されて、坐薬を処方してもらいました
急に温かくなったり、肌寒くなったりの、この時期特有の気候からかなぁ。。。
早く回復してくれるといいなぁ…

ゆーくんの体調とご機嫌を見ながら、DWEに触れるスタイルだけは崩さないようにしたいと思います
DWEの明るいトーンの曲は、私の気分転換にもなるので、我が家では必須なのです
いつもと違う状況の時こそ、日常のスタイルで過ごして、心身ともに落ち着こうと思います


アップグレード版のDVD
今日は、Sing Along!12のDVDをゆーくんと見ました
今日のゆーくんは、ママのお膝で甘えながらのDVD鑑賞です
   
Sing Along!12は、映画 "Fantasia(ファンタジア)"
ミッキーが、"The Sorcerer's Apprentice(魔法使いの弟子)"を演じた――
あの大作がテーマになっているので、個人的に大好きです
DWEの教材に、この作品が入っているのは、魅力的ですね

Sing Along!12の変更は、1曲のみでした
6曲目の"Magic Is Easy"の映像です
   
子どもたちが、魔法をかける場面は変わっていません
  ベッドメーキング
  新聞配達
  部屋の掃除
  宿題
  テーブルの準備
  テーブルの片付け

部屋のインテリア・ベッドが現代的になったほか、
新聞がカラー版でゴムでとめてあったり、
おもちゃ・キッチン小物がグレードアップしていました


新映像DVDの感想レポートをまとめると――
Sing Along!は全39曲の変更がありました

 Sing Along!1 …5曲  / Sing Along!2 …2曲
 Sing Along!3 …7曲  / Sing Along!4 …3曲
 Sing Along!5 …5曲  / Sing Along!6 …4曲
 Sing Along!7 …2曲  / Sing Along!8 …2曲
 Sing Along!9 …3曲  / Sing Along!10…3曲
 Sing Along!11…2曲  / Sing Along!12…1曲


全体を通して、大きなイメージの変化はありません
子どもが着ている服や小物・インテリア、建物の外観・車などが
現代的にリニューアルされたという程度です

違いを探すのに興味があるお子さんには、
リニューアルDVD、オススメかもしれませんが、
そうでなければ、特に必要性はないかもしれませんね
我が家は、無料だったので交換しましたが

これまでリニューアル後のSing Along!のDVDについて、
感想を含めて、気付いたことを書いてきましたが、
DWEの教材は、やっぱり見ていて楽しいですね

今後もゆーくんと一緒に楽しんでいこうと思います






最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。