゜・*:.。. ☆ The Little Prince with Mirei ☆ .。.:*・゜

英語教師のママが綴るDWEの英語育児日記
~ゆーくん&あやちゃんの成長記録とママの心に残った出来事を綴ります♪~

ストレート・プレイDVD 5巻から ~ デイジーの靴は??? ~

2014-07-24 | Straight-Play DVD
ゆーくん、2歳 4か月 2日
あやちゃん、生後 2か月 29日
DWE歴は、1年 8か月 19日になりました
   
毎日、DWE教材を楽しんでいる我が家ですが、
今日は、子どもたちと一緒にストレート・プレイDVDの5巻を見ました
   
ストレート・プレイDVDは、DWE教材のメインの教材です
全12巻のDVDは、英語の表現が豊富ですし、キャラクターの魅力満載です

今回は、ストレート・プレイDVDの5巻の映像について、
ちょっぴり突っ込みたい気持ちになったので、
何の他愛のない話ですが、軽い気持ちでお付き合いくださると嬉しいです

今回の記事の主役は、「デイジー」です

ストレート・プレイDVD 4巻で、ミッキーと仲間たちがピクニックに出かけることに決め、
ピクニック・パラダイスまでドライブをしました
車に乗っているデイジーは、いつものように、ブルーの靴を履いています

ところが――

ストレート・プレイDVD 5巻で、ピクニック・パラダイスに到着したミッキーと仲間たちが
木の下で、「これから何をしようか?」と話し合っている場面(§2)になると――
   

         あれ???
         デイジーが 靴を履いていない???



ドナルド・ダック や ヒューイ・デューイ・ルーイは、
もともと靴を履いていないのですが、
デイジーも彼らと同じ「アヒル」です

靴(しかもパンプス)を履くのに不向きな足のため、
足が疲れて、靴を脱いでしまったのでしょうか???

その後の§4では、ハイキングに出かけるデイジーですが、
このときは、しっかりブルーの靴を履いています
   
靴を履いていないデイジーの姿は、ある意味、レアかもしれませんね
このことに気付いている DWEキッズは どれだけいるんだろう???
かなりの数なのかなぁ???

どうでもいいお話ですが、このストレート・プレイDVD 5巻の映像については
まだ突っ込みどころがあるので、次回、また記事にしたいと思います






最後まで読んでくださり、ありがとうございました
 にほんブログ村 英語ブログ DWEへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~にゃママ)
2014-07-25 09:34:00
はじめまして、面白すぎてコメントさせていただきました(*^_^*)
そうそう、メインのDVDって突っ込みどころ満載なんですよね~♪いわゆるつながりがおかしいっていうところが…

うちにあるのは初期型のDVDで、それから2~3回リニューアルされたので、もう改善されているのかと思っていましたが、未だにそうなんですね~。

そんなことが気になるのは自分だけかと思っていたので、うれしくなっちゃいました(因みにうちの子は気づいていません。)
返信する
う~にゃママさん☆ (Mirei)
2014-07-25 10:39:16
う~にゃママさん、コメント、ありがとうございます!

そうなんです!!

ストレート・プレイDVDって、突っ込みどころが満載なんです!
(もちろん、それに連動している Sing Along!にも、突っ込みどころがある場合もありますしね♪)
ちなみに、以前、記事にしましたが、Play Along! にも…(^^)

もともとは気にしていなかったのですが、主人とDWE映像を見ていたときに、主人が映像にツッコミを入れたんです。
それから、注意深く見るようになっちゃいました(^^;
幼児英語教材とはいえ、いろいろな楽しみ方がありますよね♪

コメント、ありがとうございました!
またのご訪問、お待ちしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。