気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

32

2012-11-23 23:24:18 | 日記

昨日の夕方、実家に向かうバスから外を見てたら彩雲が一瞬見えた。
あれ?彩雲?と思ったらバスが曲がって景色が変わった。
携帯を出して空が見えた時に撮ったら、もう消えかかってました。

彩雲か―!珍しいものを見たなーって思って実家に着いたら
水道工事の真っ最中で、実家周辺は断水だった。( ̄◇ ̄;)エッ
17時に終わる予定が遅れてて、15分~20分後にやっと水が出た。
でも、水道工事の後の濁った水は出なくて、綺麗な透明の水だった。

昨日は何だったんだろう?と思っていたら
今日も異変が起きた。
写真を撮ろうとカメラの電源を入れたらレンズエラーが起きた。
電源を入れ直して切ってもレンズが引っ込まない!?

あれ~? (・・?;) 
壊れた…。

何かが起きてる。(笑)

買って一年も経ってないカメラなので
保証期間内に修理しようとネットで調べたら
“レンズエラー”が起きる不具合があったみたい。

下記製造番号の一部製品において、とりわけ高温多湿環境の影響等によるストレスで
レンズ内部の部品が断線し、レンズエラーとなる場合があります。

「PowerShot S100」
カメラ本体シリアル番号の左から1および2桁目の数字が
“29” から“41”までの製品で発生する場合があります。

高温多湿???
今は低温多乾で、まるっきり逆なんだけど…。

それにしても昨日の断水に、今日の断線・・・。
私のネット回線も先日断線して復活したばかりなんだよね・・。

それでシリアル番号見たら「32」だった。

電源offのカメラのレンズも、原因の気候も、まるっきり逆…。
そうか、今日は「23日」だから、
23の逆で32なのか?

23が反転して32になるんだなぁと、新鮮な驚きでした。

「32階」の夢を、2010.12.21.(火) 旧暦 9/14に見てます。
+++++++++++++++

亡き母と現地集合で旅行の待ち合わせをしているのですが
高層タワーの32階が待ち合わせ場所でした。

でもなかなか32階で停める事が出来なくて
捜しているうちに通り過ぎたり、32階がない低層エレベーターだったり
何回か行ったり来たりを繰り返してようやく32階が押せました。

それでエレベーターを出た景色が、高層タワーの部屋ではなくて
なだらかな緑の平原でロッジがあちこちに建ってました。32階なのに!

ふと母の事が気になり、私でも迷ってやっと着いたこのロッジに、
年老いた母はちゃんと来れるのだろうか?と気になり
母から何か連絡が入っていたかな?と携帯を見ますが
慌てていてうまく見れません。
隣にいた若い女性が「これは、こうして…ムーバだから…して、。。。
はい!これで見れるよ。メールは何も来てないみたいだね…」と
操作してくれました。

私は「ありがとう…え!?ムーバ?…」と驚いてました。
私が使っているのはドコモじゃなかったから。

+++++++++++++++

ムーバはムーの事だったのかな。
母の事も含めて、この夢の内容が少しだけ理解できたような気がします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢 守り | トップ | 感じ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事