気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

木の秘密🎶

2024-07-10 10:46:35 | 日記
昨日見た動画で木の秘密(素晴らしい力)を語られてました。
木の近くを通る人が出している澱んだ気を、木が吸い取って上に流してくれていると。
そしてその澱みが多くて詰まって上に流れない時に、木肌も傷ついてめくれたりしていると。
なんて優しいんだ!木さん、ありがとうと感謝しました。
でも木は決して人間の為にやっているのではないのですよね。
多分自然の為、地球の為。
地球全体のバランスをとってくれているのかなー。
そんな優しい木の秘密を知ったので、今度からは木の側を通る度に「心からのお礼と感謝」を伝えられます。
そしてその木の流れを、昨日実感出来ました❣️

旅行から戻って身体も怠いので、今日は家で一日身体を労わろうとゴロゴロしてたのですが、夕方近くになって身体の節々が重くなりました。
スムーズに身体を動かせない感じです。
お腹も空いてきたなー。
冷蔵庫が旅行の為に空っぽで何もないし。。。
うーん、栄養補給を身体が欲しているので近くの店に食べに行こうかな。。。
そんな感じで重い身体を引きずって外に出かけました。
途中の木の側を通ると風が吹いてサワサワしてます。
そして風が一気に駆け抜けて行き、まるで私の身体の気の詰まりを掬い上げてくれているようでした。
こんにちは!いつもありがとー❣️
そう言って挨拶しましたが、もう感謝しかありませんね。
本当に知らない間に無言でいつもやってくれていたんだなーと思うと、ただただ感謝で有難いです。
日常の奇跡って、こういう形でいつも存在してくれていたんですね😄 
病は気から!?
信じるものは救われる!?
心次第で、日常が楽しくなるかどうかなんだとつくづく思いました。

そして用を済ませての帰り道、なんと身体が物凄く軽くなっているのを感じました。
動いたことも効果的だったと思います。
散歩にこんな効果があったなんて知りませんでした。
家でじっとしていると気が淀んでくるから、気分転換の散歩は本当に体に良いと実感した1日でした。

木の秘密で、もう一つ教えてくれてました。
家の近くで気に入った木を見つけたら、触って感謝して仲良くお話しすると良いそうです。
旅行とかでその場所を離れていても、その木がずっと守ってくれているそうです。
木のネットワークで世界中、繋がっているからどこでも大丈夫だそうですよ。
犬に好かれる人は、犬が好きだということをネットワークで繋がって知っているから他の犬にも好かれるみたいな感じらしい(笑)
仲良くすると、いろんな相乗効果があるんですね❣️





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来を変える見方 | トップ | 意外なギフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事