気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

マイ ミニ・アルバム

2021-09-28 11:00:24 | 日記
先日バックアップの画像を削除しようとして携帯の方まで全部削除しそうになった。
今までは撮りっぱなしで気になった時に見る程度だったので、またうっかり削除したら悔やまれる。
それで一度整理して残しておきたい思い出はアルバムにしようと思った。
動画も一緒にアルバムに残しておきたいなと調べたら、あったよ。😍 
「プリント直行便」アプリの「動画保存プリント」。
スマホの動画をQRに保存して写真にしてくれるアプリで、申し込むとプリントした写真を自宅に郵送したり、近くのキタムラで支払いと受け取りをやってくれます。
お店で別にミニアルバムを作って、その中に動画写真を貼り付けて完成です。



楽しかった思い出を友人と共有したかったので2冊作りました。
QRコードは台湾の灯籠上げの動画で、その日は珍しく晴れててお月様も出ていてとても綺麗でした。
それぞれの願いを紙に書いて灯籠の四隅に貼って上げるのですが、私は『充実人生』と書きました。これからの人生を充実して楽しい日々にして行けますようにという、自分に向けての想いで書きました。
だからこの動画は、残しておきたいなと思ったのです。😊 

頭の中で思い描いたイメージを現実世界に創造していく作業が形となった私のミニアルバムです。
また別のイメージが湧いてきたので、次はそれを創造したいと思います。
この積み重ねが形となって、やがて大きな創造を産む事になると確信しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 拡がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事