私の俳句.川柳.動画.日記.絵手紙【皆で470歳】

50から80才代のパソコン大好き仲間のブログ。
私の作品(俳句.川柳.動画.絵手紙).自然観察.徒然日記

「色色便り iroirodayori」 バリ島旅行記 ~旅の出会い~」

2011年09月17日 16時00分00秒 | ななちゃん

娘がダイビングの講習を受けている間、車で送迎をしてくれたスタッフのコパンさんがいました。



ホテルの玄関ではじめて会った時、笑顔で握手を求めてきた彼は日に焼けたがっちりした身体つきで、腕にはタトゥー、長い髪をひとつに束ねたいかにも海の男という風貌で、マリンスポーツなら何でもできそうな雰囲気でした。

でも日本のお菓子みたいな名前が可愛いし、人なつこい笑顔が優しそうだな、と思いました。



後日、インストラクターの女性と話す機会があって、コパンさんの話題になりました。

実はコパンさん、ああ見えて何度勧められても体験ダイビングもやりたがらないのだそうです。

根っからのバリ人だから、海には魔物がいると思っているとかいないとか。

人は見かけによらない、という言葉がぴったりなコパンさんです。




        

会員制 「まずい停」 1

2011年09月17日 10時39分52秒 | ビンちゃん
             
                サトイモと牛スネ肉のスープ

             
                トマトとポテトの良縁

             
                鶏手羽のピリ辛風味~~真っ黒焦げ

             
                栗ご飯~~栗がかくれんぼ 


「いらっしゃいませーーようこそ!!まずい亭え、募集はしていませんが」

「中を見るだけでよろしかったら、どうぞ」。「お店を開く様になったわけでも聞いて

下さい」。孫(長男)は今年大学二年生です。大学に入ってから何故か二週間に一度位

の割合で我が家で食事をする様になりました。私が思うに一人暮らしの祖母ちゃんの事

が心配なので、様子を見がてら、、、

とにかく優しいのです。今どきの若い男性が婆さんの家に来たって面白くも可笑しくも

ないでしょう~~。

私は昔から料理が大嫌いで何時も同じ物ばかり。それが最近調味料が増えてきました。

と云うのも孫に美味しい物、変わった物を食べさせたいと新聞、テレビの料理番組を

見て作っています。材料、分量をきちんと守ってやっているのですが、これは美味しい

と云う物に当たった例がありません。よほど私の腕が悪いのでしょう。

でも優しい孫は「美味しい」と云って残さず食べてくれます。でもきっと一生懸命我慢

して食べてくれているのでしょう。それを励みに性懲りもなく今度こそはと張り切って

います。

                              byびんちゃん