ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



  




              



木枯らし1号が吹いた昨日    

今日は昨日ほど風はないものの やはり寒かった

早くも灯油の巡回販売車が来てたし

一足飛びに冬が来たかのようで 夕方散歩は手袋が必要なくらい風が身にしみました 

明後日くらいには気温も上がるようですが・・・



そんな昨日 maynamaさんから 秋の味覚のお届け物がありました 

柿 と イチヂクのジャム&イチヂクのワイン煮

maynamaさん母上さまの手作りです

父上も母上もマメやのにねぇ     ホンマ 残念やわぁ




珍しいイチヂクのワイン煮 早速頂きました

        
             ま い う ~~~ 








まる~い 背中が可愛ゆ~~い 

maynamaさん と マロウ君 







ちゃちゃう  櫂でした~

最近やっとmaynamaさんには心を許したのか 自分から椅子に乗って行く櫂







「オレのママやぞぉ」   オカマのまろうさん

          ・・・・・と 言ったかどうかは定かでない







寒くなると人肌恋しくなるのは ワンコも同じのようで  

誰かがソファーに座ると 膝をホリホリして股の中に入りたがる櫂

ちゃっかりマロウさんも 







                                     コイツ 寝る気やな 







                                 やっぱり  寝よった







                                  ほな オレも寝よっ 






   

                

                          

                                        

                                                


                  



念願の 夕焼け












































             ギンモクセイ or ヒイラギモクセイ 









コメント ( 5 ) | Trackback (  )


« お天気が良い... あったか~い ♪ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (riko)
2009-11-05 09:21:28
いちじくのジャムやワイン煮(@_@)みなさん色々と美味しいの考えて作るんやなぁとズボラな私は感心するけど挑戦はしない(笑)
夕焼け写せる時がきて良かったですね!
夕焼けより柿の横のわんこが気になった(ゴメン)
 
 
 
Unknown (maynama)
2009-11-05 14:32:54
いちぢく。
母が
「どう言うてはった?」
って気にしてましたよ

櫂くん、このごろは引っ付いてきてくれるし、
撫でさせてくれるし、
何かを訴えてきてくれてるようやし…

子供たちにはもっと前から心開いていたような??
マロウではありえないわ…

櫂くん嫌がってるのに、お構いなしで
櫂くんがいるかいママの膝にジャーンプ
無神経な犬です…
 
 
 
Unknown (かいママ)
2009-11-05 22:10:23
rikoさま
maynamaさんの母上は何でも卒なくこなす器用な方です
そんな母を持つと子供は・・・
あかんあかん ココまでにしときます

いちぢくはそのまんまで食べるしか知らない私
好き嫌いがないって言うのはつくづく幸せだと実感しました

柿の横のクロイヌですね
以前に行ったペットカーニバルで
ミニピンだと言われて貰ったチワワです
我が家の櫂くん2号です




maynamaさま
先日はご馳走様でした
ジャムは毎朝頂いております
ワイン煮 完食でございます
モチロン私2個頂きましたよん
ワイン煮 難しそうやねぇ
柔らかかった煮崩れするし
硬いものだったら甘くないし
あぁいうのっ甘いのが多いけど甘さ控えめで美味でした
来年は作ってみたいと思った私
母上さまに伝授して頂きたいです

天然ヒーターの2匹が ぬくぬくでしたよん

 
 
 
手作り・・・ (ぴえろ)
2009-11-06 16:07:33
本当に いただくと ありがたいなぁ~ってね
人様に差し上げられるほど 上手に作れたら 私も・・・・差し上げたくなるわぁ~
イチヂクは スーパーでは 美味しいのは中々ないですね~
やっぱり どなたかのお宅で出来たのが・・・・
ジャムもワイン煮も とっても美味しそうです

櫂くんとマロウくんは 本当に仲良しで
居眠り・・・・可愛くてたまりません

ギンモクセイ・・・ほのかな香りが上品ですね~

夕焼け・・・・やりましたね~
夕焼けの後 小焼けがあるんですけど
その小焼けが 良かったですね~
あの雲が・・・・真っ赤にね!! 
よくぞ 踏ん張って待ってましたね~


 
 
 
ぴえろさま (かいママ)
2009-11-06 22:50:23
自分が作れないものとか 
珍しいものを頂くと本当に有り難いです
嬉しいと同時に作って見たくなる私

子供の頃 イチヂクは買うものじゃないって思ってました
木で熟したものは甘いですが
スーパーではなかなか甘いものに出会えるチャンスは少ないですよね

夕焼け・・・
待ったけどイマイチでした
ぴえろさんみたいに真っ赤な夕焼けを撮って見たいです


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。