ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



47ピン + 5ワンコ 

ゴールデンウィークにもかかわらず、沢山のワンコが集まり

お天気にも恵まれ たいへん楽しい時間が過ごせました

          ありがとうございました

みなさ~ん 紫外線には充分ご注意くださいまし

年老いた母 遊びつかれて本日グロッキー

ということでオフ会のムービーは後日UPしま~す







コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




お姉ちゃんたち~クツかりてもイイですか
どちらにしようかなぁ
お母さ~ん今日のボクの服だったら黒のパンプスの方がイイ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12年前に家を建替えた時に花水木の苗木を購入、70~80cmだったのが今では1.5m位にまで大きく成長しました
去年は花ももっとたくさん咲いたけれど今年は下のほうの枝が折られて少し寂しいもののも頑張って咲いてくれてます

          (去年の花水木)                    (今年)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ひと晩寝たらこの通りいつもの櫂に
テーブルの上の寿司桶を見つけチャッカリ椅子に座りガリガリーー



姉に怒られても反省の様子も無く歯をむきだし反撃
今度は母が一喝



「ごめんなしゃ~い もうしましぇ~ん」
っとその場しのぎの返事。。。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日 混合ワクチンの接種をしたら、櫂が元気がなくなり尻尾をまるめて
ベッドで震えていたらしい。

大好きなゴハンも食べず・・(21時ごろに食べたということ)
 
かいママに話を聞くと、散歩がてらに病院へ行って、帰りも歩いて帰って
きたそうな。(元気にいつものように引っ張りながら・・と)

かなりの距離があるのに、それを歩かすなんて・・そりゃアンタが悪いと
責める(日頃、責められてばかりなので、こんなチャンスは逃せない)

人間でも、予防接種後は、「激しい運動はしないで下さいね」とカワイイ
看護婦さんに言われるのに、小さな身体の櫂にとっては、かなりの負担の
ハズ。

いま櫂は、大分元気になったようだ。

あらためて、かいママを責める・・・たまには反省をしてもらおうヽ(^o^)丿

(かいパパ)

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




むぎれもんちゃんのお誘いでDOG RUN FIELD へ遊びに行ってきました。
阪奈道路を大阪側から上ったところで、もう少し山奥だと思っていまし
たが、それほどでもなく、また心配していた天候は雨も降らず気温も少
し肌寒い程度でした。



櫂は、卑怯者。
ほかのワンコにクンクンするくせに自分は逃げるか
それでも追いかけられた場合は必死に吠える。
なんというやつだ


仲良くなるか・・


と・・・とおもえば、いつもの通り吠え出しました。
ベガちゃん寛大だなぁ ごめんなさい。



むぎちゃんとれもんちゃん



皆さん遊んでくれてありがとう また遊んでくださいね
(かいパパ)



PS.

hitodeさん アドマイヤーベガさん

 ご指導ありがとうございました。
 今食べているフードが無くなったら、さがしてみます。
  (かいママ)






コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




探していた「アキレス」以外と近くの○ーナンにありました 20cm位の長さにカットした物が200g入りで598円


櫂はおやつにかかわらず初めて見る物すべてすぐに取り付かずワンワンと回りを取り巻き少しずつ近づき大丈夫だと確認してから近寄りますがしかし今回のアキレスはどうやら別らしく

   


すぐにむしゃぶりつき10分程でペロッと食べてしまいまだ欲しそうにしてたけど「また明日ね」って言っても聞くき耳を持たずそのうちお得意のジャンプでテーブルから1本を盗み取り「コラッ」と私の一言でたちまち凶暴犬に


勿論取り返しました
ヒヅメよりは柔らかいけどブタ耳に比べて脂肪分が少なくて良いかも。。。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今日はお天気が良いので外で遊ぼうとボールを投げてあげたのにボールはそっちのけ。。。ヤヤヤッ何かと思えば石?なにがおもしろいのかなぁ石なんて・・・ 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




どこの朝も同じだと思うけれど、朝のキッチンは戦争です。まず夫が出て行き、続いて下の娘、上の娘が8時過ぎに出て行きます。娘2人はお弁当を持っていくので朝食の準備とお弁当で分刻みのスケジュールが日常です
イタズラ息子の櫂はと言いますと寒い間はストーブの前に陣取り、ストーブをつけない最近はと言いますと、自分のベッドへ入り時々外の様子をの見ながら、自分の人生で一番大事?なゴハンをひたすら待っています。
今朝は、まだ娘も出て行っていない時間に、どういう訳かキッチンのそばへ来て、カサカサと音を立てています??ううん?何の音??  「お母さ~ん」と娘の呼ぶ声で振り向くとフラフラと2本足で立ち上がり、シンクのノブに下げてあるサニーレタスの袋に頭を突っ込み食べていました。「コラッ!」と言ったものの、相手にしている時間はなく、そのうちに上の娘がバタバタと出て行き、今度は櫂の待ちに待った朝食タイム!
それで、この間読んだまろ君の食事レポートが面白かったので、櫂に試してみた。
ゴハンを前にして、「よし!」と紛らわしい言葉を連発・・「ヨコ」 「ヨメ」 「ヨヨッ」 「ヨンサマ」 その度にお尻を少し持ち上げ、前へつんのめってヨダレをタラ~そのうちに身震いしだし、カーペットをガリガリ・・



一応、私の言葉を聞き分けていたんだぁ~エライ!!
やっとの思いでありつけたゴハンなのにものの一分程で完食食器を舐めまくりこぼした記憶もないのに食器の回りをクンクンクン「あーうまかった」
一日たった二回の食事もっとゆっくり味わって食べればいいのに。。。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




食後にメロンを食べていたら「ボクも欲し~い」と言うのであげようとしたら娘が
果物は糖分が多いから良くないんじゃない?っと言ってのでトマトを少々あげました櫂はベジタリアンなので?美味しそうに一気食い(まぁ口に入るものなら何でも良いんでしょうけど。。。)
でフッと娘が昔カブト虫飼っていた時にメロンをあげたら虫籠の中で一晩中狂ったように走りまわっていたなぁ~ってチョツト不気味な話をカブト虫とワンは違うと思うけどメロンって食べさせない方がいいのかなぁ?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ