ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



2020年10月5日 櫂くんが旅立つ6か月前の画像

お散歩は大好物で元気に歩いてたなぁ

 

 

両目は白内障で見えなくなり 地面を這うようにクンクン

 

 

そしてシッポ格納

 

 

 

お散歩でボステリかいくん発見

まだ5歳 元気な若者

 

 

私が隠れてたら一目散で飛んで来ます

かわゆ~い

 

若いって

 

 

食欲の秋と言えば栗

今年も @hanamizukimika さんからデッカーイ栗を頂きました 何時も有難うございます

まずはシンプルに蒸して食べ

そして今年も高齢ちやうちゃう 恒例栗の渋皮煮

ろうそくは今年4月に @yukai1212 さんに頂いたもの 12個入っていて10月はガーベラ

お線香は櫂くんが旅立った時 @minniemarie00 さんからお花と一緒に頂き

その後は購入しコレで3箱目 香り違うものをローテンションで買ってます

人用のお線香と違いペット用は香りが柔らかくて良いです

 

 

昨日10月4日  1= 0= 4= の日らしい

よって我が家の定番料理イワシの蒲焼

ウナギのタレと山椒をかければイワシ感なし ウナギと変わらん 貧乏人の負け惜しみとも言う

お花は家で咲いてる素朴なお花ばかり

頂き物で賑わってる櫂くんです

 

櫂くんと歩いた散歩道未だ歩いたことがない 歩けない

てか 薄暗い夕方一人で歩いてたら徘徊やがな

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 送り火 月命日 »
 
コメント
 
 
 
何時も綺麗な祭壇 (ぴんく豚)
2022-10-06 10:39:36
仕事の早い櫂ママさん
渋皮煮は作業が大変でも美味しいから今年は私も作りました
我が家も祭壇のお花は極力家で咲いているはなにしてます
最近悪戯坊主レヴィが花を食べるのでお骨と一緒の棚に飾ってます
蒲焼き艶々していて美味しそう
 
 
 
ピンク豚さま (かいママ)
2022-10-07 00:18:35
いいよいいよと言いつつ何時も楽しみにしている私です
折角なので新鮮なうちに作りました
↑蒸し栗と柿と一緒に並べてわかるように大きな栗にビックリ
瓶に5~6個しか入らないくらい驚きの大きさでした
栗ご飯も甘く美味しかったです ご馳走素までした

アララッ~レヴィたん お花を食べちゃうのね
おいちいのかちらん
ワンコには毒になるお花もあるので気をつけないとね
ぴんくぶたさんに頂いたお花は色褪せずいつまでも枯れないので
櫂くんの祭壇の生花がショボくても何時も華やかにしてくれます ありがとう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。