~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

海水浴と花火

2023-08-08 06:41:00 | 日々のこと
去年まではコロナで旅行支援があったんで若狭まで泊まりで海水浴行ってましたけどね〜。

今年は日帰りでたくさん海に行こうかなと、いうことで今年2回目の福井市から1番近い「鷹巣海水浴場」に^_^



今年娘は3回目の海です^_^

ここ「鷹巣海水浴場」はイルカが人を噛んでニュースになりましたね!

まぁ、可愛いイメージだけど野生ですらかね。。。

熊とか鮫とかと一緒ですわ!



浜茶屋は1番手前の「汐満」(しおみ)さんへ。

大人1人1,000円、子ども無料と良心的値段^_^



ひたすら浮いてるだけで、ぜんぜん飽きない我が娘。笑

因みにこの日の気温39度f^_^;



親子でチーズ^_^



昼過ぎに促してようやく浜に上がる。笑

海女ちゃんなれや!笑笑



浜茶屋でお昼ご飯です^_^

やっぱ浜茶屋は楽でいいわ。笑



少し疲れたみたいだけど、後半戦もヤル気満々です。笑



海と言えばやっぱりビールですっ><!

旨い!笑



父ちゃんと母ちゃんはラーメンを半分こ。



娘はカレーライス。

あっ、カツは父ちゃんのツマミですσ^_^;



「鷹巣海水浴場」といえばイベントで蛤を撒くんですよ。

隣にいてたおばちゃんに声を掛けると「朝イチから撒いてるからもう無いよ」と。

まっ、そらそやわな^^;

と、思っていたけど娘を母ちゃんに任せてシュノーケリングを楽しんでいてると、潮の流れなのか?浜から10メートル先、深さ2.5メートルの所に蛤パラダイス発見!

誰も取らないの?

深さ2.5メートルはオイラにゃ楽勝なので、蛤大量ゲットだぜ!笑



去年はビーチコーミングでワカメを大量に貰い、今年は蛤を大量ゲット♪

このオヤジなんか持ってる。笑



小さいけど、ちゃんと蛤^_^

焼いて蒸して美味しく頂きました!



夜は「田ご」さんでお好み焼き食べてから、家の前で花火してね。



やることは毎年一緒だけど、夏休みの思い出に残ってくれたら嬉しいな!

やっぱり夏は海だね!

おしまい。


あと、浜茶屋で食べるラーメンは1.5倍美味しく感じるね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-08-09 07:53:50
海に花火に・・これぞ子どもの夏休み🍉ってかんじですね🎵(おじょうさま・・浮いているだけで楽しいお気もち、よくわかります💛海水がとてもキレイですね!イルカが本当に泳いでいそうですけど、じっさいに遭遇したら怖すぎておぼれてしまいそう💦
ばらまかなくてもハマグリもいそうですね!)
返信する
Unknown (minimin0207)
2023-08-09 09:51:24
クリンさんコメントありがとうございます^_^
やっぱり子どもと海はよく似合いますね!
雨が降ってないせいか思ったより海がクリアで綺麗でした^_^
ここだけの話ですがサザエも2個見つけちゃいました。
返信する

コメントを投稿