~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

大雪の影響

2018-02-24 09:00:17 | 日々のこと

6日から襲った大雪だったが今週から電車やバスは通常通りになった。


しかし1月から予定していた16日の温泉旅行ではまだ大雪の影響を引きずっていた。


温泉に入りたいという変わった趣味の我が娘のリクエストで二人有給休暇を取ってあわら温泉へ。


しかし楽しみにしていた温泉が燃料がない為、3棟ある温泉の内1つしか使えないという。。。。。。


えーー!嘘やろと思ったが仕方ない。
少し負けて欲しい気もしたが、あわら温泉はキャンセルが殺到して大赤字らしい。


少しでも沢山のお風呂に入れてあげたかったので貸切風呂も予約したがしっかりお金を取られた。。。


でもそんな事を知らない娘はすごく喜んでいたのでまぁ良しとするか。


ホテルの隣の蕎麦屋のおろし蕎麦が久々に美味かった。



2日目は冬の芝マサへ。


外のアトラクションは営業していないが安いんです。


屋内の遊び場でいっぱい遊んでいました。


大雪の影響で温泉は少し残念な結果になってしまったが、ひさびさに家族サービスができました。
今年は家族でたくさん旅行に行くつもりです!
やっぱり旅行っていいね!
おしまい。
あと道が凍って滑ってコケると誰にも見られていないか気になるね!

まったく祝われなかった誕生日

2018-02-15 22:27:25 | 日々のこと

2月6日からすごい雪が降った。。。


雪は1週間降り続き、36年ぶりの大雪となった。。。


その間にお父ちゃんの誕生日があったがそれどころではないと誰も祝ってはくれなかった。。
こんな事は初めてのことである。。。


天気がいい日にとりあえず母ちゃんの車をモヒカンにしてみる。。。


北陸人は東京が2センチ降っただけで交通がストップして大笑いしていたが、、、


今回の大雪は北陸人もナメていたのだと思う。
幸い我が家は大雪を予想して食料やガソリンは事前にに補給していて余裕があったが、町は食料が無くなり、ガソリンも無くなり、道路も動かない事態だった。。。


誰のせいでもないが皆んなギスギスしてる気がした。
追い詰められた状況はわかるけど、何に追い詰められているのだろう。
少し悲しい気持ちになった。。。


でも、辛いだけではなくここに来て良かったと思う事もある。
それはこの風景!


雪が降った後の晴天の風景は 、、、


父ちゃんの1番好きな風景!!!!!!!


母ちゃんが日直だった日曜日!
マックは貸切だったね!!!!!


まさかの3被り笑笑


ずっと雪をなぶってたから身体がバキバキなので温泉に入って癒されて来ます!
続く!!!のか⁉️