~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2021-11-28 11:55:00 | スポーツ
写真は9月くらいにオープンした「ムタヒロ」さん。

都会で有名みたいだけど、福井初出店で武生楽市の向かい焼肉「モモ蔵」さんの隣にできた。(って言っても誰もわからんやろな)

この前は醤油スペシャルを食べたから、今度は塩スペシャルね。

太麺で海苔とタマネギが入ってる。

ワンタンがうれしいねぇ。

ここのチャーシューも好きなタイプ!

醤油よりバランス取れてるね^_^

ただ煮干し感を味わいたかったら、やっぱり醤油かな(あくまで個人の感想です)

美味しゅうございました( ̄∀ ̄)



というわけで今週もバドミントンの練習に。。。



実は先週の練習(といってもフットワーク中心)で左のふくらはぎが肉離れ手前までいってました><

テーピングとサポーターをして参加しましたが、やっぱりピキッといったらおしまいですね・・・(寒くなって筋肉が固まってるのかな?)

騙し騙しでやりました(ノД`)

あとで聞いたら全力で足を広げるフットワークは怪我の元で、今はジュニアでもさせてないみたいですね(理由はそんなに全力で足を広げる時ってあまりないから)

はよ言えや笑笑



今回も相手をクロスに振る意識でゲームしました。(がしかし番手が違うのかシャトルが飛びません汗)

バドミントンあるあるね笑



今日はパートナーにローテーションを教わりました。

サイドバイサイドで右側にいる時には、前に落として前に入るとスムーズにトップアンドバックになるそうです^_^



そういえば、前に落とすのはあまりしていませんでした。。。

どうもアタクシは力で返すことが多かったです´д` ;



「パートナーに打たせる球作り」

ダブルスの基本らすい。。。

深いわ〜!!!(って、そんなことも知らんかったんか〜い笑)



日々のトレーニング内容

20日土曜日 休み
21日日曜日 休み
22日月曜日 20分筋トレ20分素振り
23日火曜日 休み
24日水曜日 20分筋トレ20分素振り
25日木曜日 20分筋トレ20分素振り
26日金曜日 15分筋トレ10分素振り30分フットワーク(地元小学校)
27日土曜日 バドミントンの練習

来週の練習は金曜日。

毎日ロキソニンテープ貼って全力でできるように準備します!

NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、カウンターが決まった時って優越感あるね!

今年もクリスマスツリー飾りました!

2021-11-24 12:03:00 | 日々のこと
今年最後の祝日(勤労感謝の日)に甥っ子が遊びに来ました。


↓娘は最近前髪を伸ばしていてマイセルフフィルター(ウザいから切れよ!笑)

しかし、今日は生憎の雨なので最初は室内で娘のおもちゃを出して遊んでいましたが、やっぱり飽き出してしまう甥っ子^_^;



飽き出すと暴れ出し家の物を破壊する甥っ子Σ(゚д゚lll)

怒鳴る母親笑

ワタシ、いい事思いつきましてww



時間繋ぎにクリスマスツリーの飾り付けを手伝ってもらいました笑



「飾り付けやりたい人〜」って言ったら2人ともノリノリww

娘は押し入れから一式持ってきて、組み立てだけ父ちゃんがして、飾り付けは2人に任せました^_^



娘は「こーやるんだよー」って甥っ子に優しく?教えてあげていました笑(知らん間にお姉さんになったもんやの〜笑笑)



2人で仲良く飾り付けを楽しんでいました!(ふっ、ちょろいぜ笑笑)



完成して部屋を暗くして点灯〜

ショボっ!笑



良きかなww


やっぱりクリスマスツリー飾るとテンション上がるね!

おしまい。


あと、雪を模した綿は知らない間に無くなるね!

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2021-11-20 16:08:00 | スポーツ
行きたいラーメン屋があったんだけど、仕事がずれ込んで間に合わない泣(この日はお口がラーメンね)

あ〜ランチ難民になりそう・・・

な訳で福井では有名な地元のコンビニ「オレンジBOX」の塩ラーメンが美味しいとバドミントンのメンバーが言ってたので試しに食べてみた( ̄∀ ̄)

イートインスペースでツルツルっと。

あと「オレボ」といえばスパムおにぎりもいっしょにね。

普通に美味しかった^_^

ごっそーさん。



というわけで、今週もバドミントンの練習。

でも今週はチームの練習が週末にないので、金曜日に地元の小学校でやってる練習に参加させていただきました!



19時〜21時までの2時間なのに皆が集まるのは19時30分過ぎ^_^;(ユルいね〜笑)



なので、30分フットワーク!

と、ゲームの合間のシャトルおきが一番しんどかったですっ><



左のふくらはぎが、ちと痛い(ノД`)



日々のトレーニング内容

14日日曜日 休み
15日月曜日 休み
16日火曜日 45分素振り30分筋トレ
17日水曜日 20分素振り20分筋トレ
18日木曜日 25分素振り25分筋トレ
19日金曜日 バドミントンの練習

久しぶりに筋トレも始めました!

成果があるかわかりませんが背筋とスクワットを重点的にするつもりです^_^

NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、相手のヘアピンをプッシュすると、ブロックされて返されるときあるね!

セイコカニ頂きました!

2021-11-19 17:09:00 | お料理とお酒
職場のシャチョーから福井の冬の風物詩セイコカニを頂きました!

セイコカニはズワイカニの雌のことです。



黄色いタグは越前がにの証( ̄∇ ̄)

お高かったのではないでしょうか?



お供は焼酎のお湯割り。

「そこは日本酒やろー!」と言うツッコミは聞こえないフリをしておきます笑(日本酒は切らしてたんでねっ><)



食べ方も順序があって、学校給食で出たりします(´∀`)

先ずは外子を食べます(学校給食ではお酒は出ませんが、お酒がススみます笑)



外子を食べ終わったら、お尻からパカっと開いて内子とミソをパクパク^_^

食べて呑んで忙しい笑笑

後は肩や足の身をしゃぶりついておしまい(手が蟹臭くなって写真はここまで笑)

一昔前はいっぱい獲れておやつ代わりに食べてたらしいですよ(今では考えられないな〜)

なんでも獲り過ぎるとダメですねʅ(◞‿◟)ʃ

やっぱりカニって美味しいね!

おしまい。


あと、カニを食べると無口になるね!

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2021-11-14 14:39:00 | スポーツ
写真は敦賀の「一力」さんのチャーシューワンタン麺。

そう、先週のリベンジです笑

名店だけあってやっぱり美味しいねぇ。(平日なのに並んだ甲斐がありました笑)

ワンタン初めて食べたけど、他ではない美味しさ。

チャーシューは個人的に好みな脂身少ないタイプ^_^

今度は紅しょうが多めにしてもらおう。

ごっそーさん( ̄∀ ̄)



と、いうことで今週もバドミントンの練習に行ってきました!



参加人数は8人でダブルスするにはベストな人数(^。^)



先週の練習でこうかな?と思ってたことが今回で確信しました!(高い球を打って体勢を整える、後衛をクロスに振っていいショットを打たせない等)

それをするにはこれから何をすればいいのかも見えてきました!



これでトレーニングする意味ができました!(身体がブレないために背筋を鍛えるとか、常に低い姿勢を保つためにスクワットをするとかの目的がね)



日々のトレーニング内容

7日日曜日 休み
8日月曜日 休み
9日火曜日 45分素振り
10日水曜日 30分素振り
11日木曜日 40分素振り
12日金曜日 30分素振り30分フットワーク(地元小学校)
13日土曜日 バドミントンの練習

素振りとフットワークしかしてないけど、これが今はいい成果を出していると思ってます。

トレーニングも大事だけど、身体の使い方がもっと大事!

NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、頑張って取りにいくフォア前のロブは難しいね!