~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2023-08-05 07:36:00 | スポーツ
写真は福井市大和田の「エルパ」さん内の「プーパッポン」さんのトムヤムラーメン(前菜付)1,078円(税込)

毎日35度超えの酷暑が続いていて、今週のらーめんは冷やし中華でいいかな。なんて思いましたが!

暑い夏こそエスニックな気分で⁈夏を乗り越えよう的な^_^

タイ料理5種の中からトムヤムラーメンをチョイス。

前菜は2種の中からグリーンカレーのキッシュをチョイス。

トムヤムラーメンはあまり外で食べたことなくて、舌のベースはカップヌードルの「トムヤムクン」です。笑

でも、癖が強い食べ物が好きな私にとってはカップヌードルではコレが1番人気ですσ^_^;

まぁ、カップヌードルと比較して悪いのですが、酸味と辛さがやや弱めでした。

スープは本格的にアラ出汁とエビから取っているだけあってコクと甘味が引き立ちました!

麺は残念ながらちぢれの乾麺のようでした(本格的なトムヤムラーメンを食べたことがないので本格的なトムヤムラーメンは乾麺かもしれませんが)

しかし、トッピングの三国産の甘エビの素揚げや、玉ねぎのかき揚げなんかは美味しかったです!

途中でナンプラーやチリパウダーで味変して楽しみました^_^

今度行ったら「酸味強め」の「辛味強め」でオーダーしてみようかな?

家系ラーメンじゃないんだから。笑

ゴッソーさん( ̄∀ ̄)



今週も週2(水曜日、金曜日)でバドミントンの練習に行ってきました!



調子のいい時に回数こなさないと自分のものになりませんからね!



水曜日は昔昔によく行っていた地区の小学校の体育館でゲストとして練習に参加させてもらいました。

かれこれ20年振り?笑

でもね、ここはチームの練習にゲストで来てくれる子が多くて気が楽なんだよね^_^

4ゲームして最後だけ負けたけど、内容は良かったです!

特に大きな展開は自信が持てました!



昨日はチーム練でしたが、参加人数が男子4人女子2人´д` ;(内男子1人は1時間遅刻)

体育館内の気温がヤバすぎてみんな足が動いていませんでしたf^_^;



それでも大きい展開を意識してプレーすると「それでいい!」と仲間に言われたので、やってることは間違っていないのかなと。

褒められたので練習終わってから久しぶりに「山崎」を少しだけ飲みました^_^

NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、チェンジエンドとかってゲームの流れ変わりやすいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿