~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

ONとOFF

2014-10-27 21:55:00 | 日々のこと
今日は水疱瘡と麻疹の予防接種でした。

疲れきってご覧の様子。
猫背なところが父ちゃんにクリソツ(笑)



と言うのは大ウソで今日もシャッタースピードが追いつけないくらい全開バリバリだぜぃ♪




やっぱり泣いちまったけど、よく頑張ったね!




人生、山あれば谷あり、、

楽あれば苦あり、、

一所懸命も大事だけど、たまにガス抜くのも大事だと思う今日このごろ、、

父ちゃんは毎日ガス抜きしてて、すびません。。。


クララが立った(笑)

2014-10-23 23:00:00 | 日々のこと
最近やっと歩きだしました♪

まだか、まだかと思ってただけに、喜びもひとしおです(笑)

初めて立って歩いた時は、「アルプスの少女ハイジ」のハイジがいつまでも甘えて歩こうとしないクララを本気で怒って、心うたれたクララが頑張って歩いた名場面を思い出しましたwww




写真は百姓一揆みたいですが、だいたい「アダモちゃん」歩きになってますね♪「ペイ!」ww



普通は「ヨチヨチ歩き」と言うのでしょうが、どう見ても「ヨタヨタ歩き」ですな(笑)



クララは産まれたてのバンビみたいで可愛いかったのですが、我が娘は倒れても倒れても立ち上がるので、「明日のジョー」の矢吹ジョーみたいです(笑)




これからも草根魂で「立て!立つんだジョ~~!!」(爆)



始め人間

2014-10-15 12:45:00 | 日々のこと
鳥の唐揚げだろうが、ササミカツであろうが、手掴みで食らいつく!




そして小さいのと大きいのがあると必ずデッカイ方を取る!

まだ、弱肉強食の狩猟民族なのでしょう(笑)




早く原始時代が終わり農耕民族になって米と野菜をいっぱい食べて欲しいもんです。

もう10月

2014-10-07 21:10:00 | 日々のこと
まだ夏かな~と思ってたら、、、

もう10月、、、

それも一週間過ぎちょる。。。

短パン、Tシャツで過ごしてたら、、、

風邪を引いてしまいますた。。。

これも偏に台風18号がもたらした爪跡ですな。。。

「ウチが移したんとちゃうで~」
と訴える娘。。。




はいはい。。。
あなたもある意味台風の目ですけどね。