~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

「水月農園」の梅もぎ今年も始まりました【福井県三方上中郡】

2020-06-16 11:27:00 | お料理とお酒
仕事で週に一回若狭方面に行くことがあります。

みなさん。

これが何か分かりますか?



これは梅の大きさを選別する機会なんです。



手前から少しずつ大きくなっているんですね。



この日は梅酒用の「剣先」を収穫していました。



今後は梅干し用の「紅映」がメインになるそうです。



我が家も「福井梅」を楽しませて頂いてます。

元々、梅干しはあまり食べなかったのですが初めて食べた時にやみつきになりました。

美味しすぎて、他の梅干しは食べれなくなりました(笑)



実が肉厚でほたっとして、紫蘇漬けと違って酸味は少なくあっさりしています。

漬けてる汁は焼酎に入れて炭酸で割ったら梅酎ハイになります(笑)

今日も美味しゅうございました。

おしまい。


あと、ハチミツの瓶は硬いね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿