~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

「金花堂はや川」の羽二重くるみ【プリズム福井店】

2020-06-18 17:58:00 | グルメ
この前、駅前に仕事で行ったついでのついでで買いました(笑)
(ついでのほうがメインやわ。)


福井では有名なのですが一度も食べたことがなかった「羽二重くるみ」



わざわざ勝山まで行くのもアレだし、ついでにここでみたいな。
(便利な世の中になりました。)

六個入り660円羽二重餅にしてはいい値段です。



外箱も中の包み紙も良いもの使っております。

写真では小さく写りますが、普通の羽二重餅の倍はあるでしょうか?

一個100円も納得です。



真四角です。

お餅なのにどうしてこんなに綺麗に切れるのかな?

そしてずっしりしているのは、三層になったシュー生地のせいでしょうか?

それがまた美味しい!

食感が羽二重餅とは別物です!

それにくるみのアクセントがちゃんと効いてて、上品な羽二重餅の甘さとちゃんと重なってますわ!

甘いものをそんなに食べない私も二ついっちゃいました!

お待たせにもお土産にも喜ばれそうですね。

そして賞味期限5日というお店のこだわりも伺えます。

美味しゅうございました。

おしまい。


あと、エレベーターに乗ったら全部の階が押してあるときあるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿