~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

自転車買いました!

2023-04-21 06:43:00 | お買い物
娘のお友達が、みんな大きな自転車に乗り替えている。

だいたい小4くらいで買い替えるのかな?

なので娘の自転車も5歳になる前に買ったヤツなので思い切って買っちゃいました^_^



これが前に乗っていた自転車。

買った当時のがたまたまブログに載せてた。笑



これが現在。笑

保育園の時は家の周りだけだったけど、低学年になったら公園まで行くのに心配で、いつも付き添いは父ちゃんの役で・・・小1で突然コマなしができたという・・・なにかと思い入れがある自転車なんだけど・・・5年という歳月が経ってサヨナラするのはチト寂しい。。。

父ちゃんの車に(下取りor引き取りしてもらうため)自転車を乗せて自転車屋さんに来たけど気に入った物がなくて、色々回って結局デカいホームセンターで買いました^_^

落ち着いた色が人と同じじゃなく気に入ったみたいです( ̄∀ ̄)

下取りはしてくれなかったけど、引き取りはしてくれたし、思ったほど値段が高くなくて本人が気に入ったのならいいかと思ってます!



そして父ちゃんがOKした理由がコチラ。

変則ギアが釣具メーカーの「shimano」製!

変則ギアは誰も持ってないらしい。笑

そういう父ちゃんも、小学生の時変則ギアの乗っていました!

父ちゃんのは真ん中のシャフトにギアが付いてて、後ろにウインカーが付いてるヤツでした。(いわゆるスーパーカー自転車というヤツ笑)

今回22インチと24インチがありましたが足が届かないので22インチにしました^^;

親としては、もう勝手に自転車でどこへでも行くので事故だけは気を付けてほしいものです。。。

ただいま縦にも横にも絶賛発育中なので、パンクしないようにマメにタイヤに空気を入れてあげましょうかね。笑

おしまい。


あと、ノラ猫は駐車場によくいるね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-04-22 08:18:59
ロマンチックな色目がステキな自転車ですね⤴✨おじょうさまの10代の日々ををかれん(可憐)に彩ってくれることでしょう🐻💛(だけど変速ギア付き笑)
返信する
Unknown (minimin0207)
2023-04-22 12:26:58
クリンさんこんにちは!
コメントありがとうございます^_^

私もこの飽きのこない色が気に入っています♪
この自転車でまたいっぱい思い出を作ってくれると嬉しい限りです^_^
返信する

コメントを投稿