~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

練習お休み。。。

2023-04-15 16:00:00 | スポーツ
写真は福井市にある「五目亭」さんの福井らーめんかたいけの830円(税込)にサービス券のチャーハンと餃子(無料)

「かたいけの」とは福井弁で「元気ですか?」と言う意味で、今ではおじいちゃんやおばあちゃんですら使ってない方言です。笑

福井らーめんかたいけのは、国産純けい(親鳥)、越のルビー、越前水菜など地元食材を使ったらーめんとの事^_^

その福井らーめんかたいけの、こだわっている割にはいたって味は普通。(個人の見解です!)

そして、ピンクの小さい実が邪魔やわ!笑

餃子とチャーハンでお腹いっぱいにはなりましたけどね。。。

これでサービス券もオシマイ。

次はいつ来るかな?

ゴッソーさん( ̄∀ ̄)



先週の練習後の腰痛が仕事で悪化してしまい、今週はバドミントンの練習はお休みしました(^_^;)



なので「かたいけの?」と言われたら「かとねーんやわの」と言うことになります。笑



最近の傾向で頑張れば頑張るほど(多分動けるほど力が入ってしまう)ゲームに勝てないことが多いので、これを機に脱力してゲームに臨みたいと思います^_^

NO badminton ,NO Life!

おしまい。

あと、腰が痛いと変な歩き方になるね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿