~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

お家で誕生日会

2021-02-07 11:07:00 | お料理とお酒
昨日は父ちゃんと母ちゃんが同じ誕生日月なのでお家でお互いをお祝いしました笑
(まぁ、普段と変わらないんですけどね笑)



今回も「小さなかわいいお店」でタパス12種盛りをお持ち帰りしました。



「電話で予約した○○ですが」と言うと、店主と思われる女性の方が「これで良かったでしょうか?」と不安な様子。

実は電話で対応したのが外国人の旦那様で、ちゃんとオーダーが聞けたのか不安だったらしい(安心してくださいオーダーどうりでしたよ笑)

奥様の人柄と対応が素晴らしく応援したいお店です。



これは「ナッツ入りミートボール」

やっぱり旦那様が作っているのかな?

タパスもそうですが日本には無い香辛料が多く使われていました(スペイン料理ってこんな感じなのね〜)

母ちゃんと小さく乾杯!(母ちゃんは病み上がりなのでノンアルです)

パジャマでお家で食べるスペイン料理・・・

マジ美味いっす〜!



黒チーズケーキは濃厚でハイボールにも合いました!

ワインもスペイン産にしましたがお口に合わず割愛(2本で1500円なので文句も言えませんが笑)



チョコムースケーキも食べました!
(娘がめちゃハマってました笑)

お料理はどれも美味しく、以外に量があって半分くらいしか食べれませんでした汗(今日で食べ切ります笑)



最後に巨大スライムを1人で作ってご満悦のキャワいい我が娘笑

やっぱ幾つになっても誕生日っていいね!

おしまい。


あと、お風呂のゴシゴシタオルは何故か子ども(女の子)の髪の毛よく絡んでるね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹いっぱいな笑顔 (りんこ。copelonmaru)
2021-02-07 13:35:20
美味しそうなタパスと、あふれんばかりの可愛い笑顔・・・。

大好きな、お父様とお母様にお祝いしていただいて、嬉しかったのですね~。

ほほえましいです。
返信する
Unknown (minimin0207)
2021-02-07 17:21:01
りんこ。さんこんばんは^_^
コメントありがとうございます!
大変申し上げにくいのですが、昨日は私とカミさんの誕生日会でした汗
拙い文章なので分かりにくいかも知れませんが、いつも読んで頂きありがとうございます^_^
私もりんこ。さんのブログも楽しみにしていて、勉強させてもらってますよ^_^
返信する
そ~でした。 (りんこ。copelonmaru)
2021-02-09 16:36:40
きちんと、読んだのですが、なんかお嬢様の誕生日のような感覚に陥ってしまうような、
すてきな笑顔だったということです。

その流れでいくと、誕生日プレゼント「スライム」(!)
になっちゃいますよね~。
すみません。(;´∀`)
返信する
Unknown (minimin0207)
2021-02-09 16:59:10
りんこ。さんこんにちは!
コメントありがとうございます^_^
そうなんです。娘は家ではいつも笑っています笑
笑い上戸なのでこちょこちょするとゲラゲラ笑います笑笑

娘の誕生日プレゼントが「スライム」なら安上がりなので軽く娘に促しておきます笑
返信する
Unknown (everpink1838)
2021-03-16 19:40:25
釣りの写真綺麗ですねー。私はまだまだ技術が‥
所で大きなお世話ですが、お子さんの顔は出さない方がいいかもです。今時何があるか分かりませんから。
ブログ更新楽しみにしてます。
返信する
Unknown (minimin0207)
2021-03-16 21:17:53
everpink 1838さんこんばんは^_^
コメントありがとうございます!
釣りの写真はまだまだ勉強中なのですが、魚は目にピントを合わせるように意識しています^_^
娘の顔出しは、ちょっと迷ってまして、いつかは顔出し卒業すると思いますが、いつ顔出し卒業しようか考え中です。。。
私も、everpink1838さんのブログ更新楽しみにしておりますよ〜!
返信する

コメントを投稿