~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2021-02-13 17:46:00 | スポーツ
会社で誕生日ケーキを頂きました。(毎年くれるんです!)

これも女性ならではの細かい気配りだと思います。(私にはムリ〜)



さて、先週は母ちゃんが体調不良で行けなかったので2週間ぶりのバドミントンの練習です!

翌日、朝から雪山登山に行く予定なので軽めに・・・

なんてことは微塵も思って無いですよ!
(貴重な時間なのでいつもど真剣です笑)



今日は気をつけるべきことを、忘れないように左手の甲にボールペンで書いてみました笑



「タイミング」

「足を出す」

「タッチ前」

「打った後」



無意識にできればひとつづつ消していこうと思います笑(いや増えていくかも笑笑)



でも、いざ確認しようとしたら老眼で読めず笑笑(失敗失敗テヘヘ〜)



でもね、最後のダブルスで上手い人達に混じってやらせてもらったら、17-20からまくって勝っちゃった!
(うれピー笑)

その時になんか掴んだように思います!

それは来週、確信になれば報告したいと思います!



日々のトレーニング内容

6日土曜日、7日日曜日 休み

8日月曜日〜10日水曜日 15分筋トレ15分素振り

11日木曜日 休み

12日金曜日 バドミントンの練習

努力が身を結べはトレーニングもやる気が出るっちゅーもんですわ笑

やっぱバドミントンってサイコー!

おしまい。


あと、体育館の反面が同じバドミントンだとどこのクラブか気になるね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿