小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

角館岩橋家にいきました(秋田県仙北市)

2022-02-23 10:54:40 | 旅行

河原田家を出て、武家屋敷通りを歩きます。

通りにある多くのお店に生もろこしと書いてありました。
ここは生もろこしが有名なようです。
これだけ推されていると逆に食べたくなくなる晴女さん。

雨男さんの「食べてみようよ」にも反応せず、岩崎家に着きました。

晴女さんが堂々と中に入っていきます。

ここは秋田県の史跡に指定されています。
さっきは市の指定だったのでグレードアップしています。

 

ここにもスタンプがあったので押します。
100名城以外のスタンプ担当は雨男さんです。
きっと他の屋敷にもあるんだろうと思い、屋敷中心にめぐることにしました。

←前の観光地 角館河原田家 / 次の観光地 角館青柳家

◆メモ
訪問日:2010年5月
住所:秋田県仙北市角館町東勝楽丁3-1
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①あり/入場料 無料
②セットで見たい観光地・・・小田野家河原田家青柳家松本家


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館河原田家にいきました(... | トップ | 角館青柳家にいきました(秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事