小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

角館河原田家にいきました(秋田県仙北市)

2022-02-22 10:41:56 | 旅行

続いてお隣の河原田家へ。
庭にある渡り廊下が両家を繋いでいます。

ここも小田野家同様、仙北市の史跡です。

ここは外観のみ見学出来ました。
ここで雨男さんが記念スタンプに気付きました。
どうやら各家にスタンプが設置されているようです。
雨男さん持参のスタンプ帳(メモ帳)に押します。

実は小田野家にもあったのを晴女さんは気付いていたようです。
そのことを雨男さんに教えてあげます。
小田野家のは戻るときに押すことにしました。

表門から外に出ます。

晴女さんは、出る時には恒例写真はやらないそうです。

←前の観光地 角館小田野家 / 次の観光地 角館岩橋家

◆メモ
訪問日:2010年5月
住所:秋田県仙北市角館町東勝楽丁9
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり/入場料 無料
②セットで見たい観光地・・・小田野家岩橋家青柳家松本家


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館小田野家にいきました(... | トップ | 角館岩橋家にいきました(秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事