小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

1泊2日の箱根旅行(2011年11月)

2022-09-16 14:27:39 | 旅行リスト

今年はもう旅行に行くことはないと思っていましたが、
1泊2日で箱根方面に旅行に行くことになりました。

7月に雨男さんのおじいちゃんおばあちゃんを招待して
飛騨高山に行ったお礼です。
今回はおじいちゃんおばあちゃんがお金を出してくれます。

行くエリアはおじいちゃんおばあちゃんが指定し、
旅館やプランは雨男さんが考えるパターンです。

あいにくの雨です。
雨男さんの実家に行き、4人の荷物をまとめ出発します。

初めて小田原厚木道路に入りました。
小田原PAで休憩をします。
アメリカンドッ君なるものを食べました。
 

雨なので、屋内で見学できる場所を考えます。
結果、地球博物館に行くことにしました。
雨男さん一家は行ったことがあり、晴女さんだけが初めてです。
ちょっと楽しみな晴女さん。

しかし、カーナビにない新しい道路を走っていたら
そのまま箱根新道に入り、地球博物館を通り過ぎてしまいました。
もう諦めるしかありません。

お昼を食べにたきの家というお店に行きました。
 

雨男さんが馬子の漬け鉄火丼、
雨男さん以外は温かいおそばを頼みました。
 

お腹を満たし、箱根武士の里美術館や大涌谷に少し立ち寄り時間を潰し、
今回泊まる大和屋ホテルに着きました。

ここはあるものに乗らないと行けない珍しい旅館です。
2回目の4人旅行が始まります。

★今回の観光地
大和屋ホテル・・・専用ゴンドラで移動するホテル
長安寺・・・紅葉と五百羅漢が有名なお寺
箱根湿生花園・・・水湿地に生育している植物を中心にした植物園


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園にいきました(東京... | トップ | 大和屋ホテルに泊まりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行リスト」カテゴリの最新記事