小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

上野公園にいきました(東京都台東区)

2022-09-15 19:52:23 | 旅行

日帰り観光、最後は上野公園です。
国立博物館、寛永寺と歩き疲れていたので、
コンパクトに見ることにしました。

上野東照宮の隣にある五重塔(1639年築 国重文)お化け燈籠
 

上野大仏
晴女さんの真似が微妙に似ていて大爆笑する雨男さん。
 

不忍池
 

池の中心にある弁天堂
ここでも工事中で見ることが出来ませんでした。

清水観音堂(1631年築 国重文)
 

彰義隊のお墓天海僧正毛髪塔(東京都指定旧跡)
 

そして最後に西郷隆盛像を見ました。
疲れ切ってて大人しかった晴女さんもここぞとばかりにポーズを決めました。
 

これで国立博物館の特別展メインの日帰り旅行は終了です。
次は翌週、再び雨男さんのおじいちゃんおばあちゃんと旅行します。

←前の観光地 上野東照宮 / 次の観光地 大和屋ホテル

◆メモ
訪問日:2011年11月
住所:東京都台東区上野公園5-20
所要時間:
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・開山堂東京国立博物館寛永寺上野東照宮


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野東照宮にいきました(東... | トップ | 1泊2日の箱根旅行(2011年11月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事