きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

丸ごとジャガイモと豚肉の甘辛炊き♪カニ・カニ・カニ

2015年11月09日 | 野菜料理



丸ごとジャガイモを柔らかく茹でた後

牛蒡とゆで豚と一緒に煮込んみました

画像以上に

丸ごとのジャガイモは

インパクトがあります

実は この料理は

カニ料理の〆に出てきた

お店の定番人気料理との事

美味しかった 料理の数々を思い出しながら

これならと作ってみました

お店のは、もっとホクホクとした感じでしたが




実は土曜日の早朝3時で起きて

福井に行ってきました

福井までは530キロ

この日に合わせて納車してもらった車で

片道8時間の走行距離

2日間で1200キロを走りました


山形から新潟・富山・石川・金沢を経て

福井坂井町・三国町・福井市・永平寺町へ

秋の北陸の旅路を楽しんできました


北陸で解禁となったばかりのカニ


 

 



初めてのカニのお刺身に

茹でたての特大カニ

焼きガニ

甲羅酒も頂いて

カニでお腹いっぱいという

カニ三昧を堪能してきました


次回へ・・・

励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・ (ルイコ)
2015-11-09 21:59:19
 ずいぶん長距離を走られましたね。快適新車の旅なんですね。
 お店でいただいたお料理を即、作られるのはさすがのきゃりあさんですね。
 カニ三昧、越前ガニですね。
返信する
Unknown (はるさん)
2015-11-09 22:00:27
きゃりあさん こんばんは(^^♪
柔らかく煮た丸ごとのじゃが芋、牛蒡とゆで豚と
こっくり煮られて美味しそう(^^)
体が喜ぶ一皿だわあ~☆
ナント、ナント!!
片道8時間!往復1200キロですか。
運転するのも隣に座っているのも大変そうだけど
こんなに豪華なかに料理が食べられるならなんのその!
巡ったのは秋の情緒が楽しめるところばかり。
レポ、楽しみにしてま~す\(^o^)/
返信する
Unknown (おきさち)
2015-11-09 22:10:45
こんばんは。
凄い距離走りましたね!
三重から九州まで行く距離と同じだわ
うちも娘が九州の大学にいたころは
何回もそのくらいの距離を旦那と変わり交代で走りました。。お疲れ様でした。

越前は、うちから4時間くらいなので蟹を食べに毎年行ってます。美味しいですよね!

北陸の方は、もう紅葉まっ盛り何でしょうね

新車でドライブよかったですね!
返信する
 (ぐり)
2015-11-09 23:46:49
三昧うらやましいですね
蟹のシーズンですね
ジャガイモの丸煮もおいしそうです
返信する
Unknown (masakohime)
2015-11-09 23:50:41
こんばんは!
おおお!福井まで、カニを堪能するために走りましたね~☆
日本海に沿って南下すること、530キロ!!
その間の景色も素晴らしいでしょうね。
甲羅酒には、味噌もしっかりついていて~もう美味しそう!
カニ三昧!〆の料理を早速、しっかりつくレポ!
じゃが芋と牛蒡!そして茹で豚~〆の料理と言うより、お酒のつまみにピッタリですね♪
続きを楽しみにしています^0^

返信する
Unknown (ししずちゃん)
2015-11-10 13:30:50
解禁と同時にカニ三昧!贅沢ですねー。美味しいですよねー、ズワイ。大好きです。
甲羅酒もいいですね。
返信する
きゃりあおばさんさんへ (まりも)
2015-11-10 20:56:23
新車で カニを食べに行くなんて
素敵~!!
良いですね
もう少し 走って来てくれればよかったのに
今度は どうぞ
返信する
おお! (ゆか)
2015-11-10 23:04:25
なんと!石川県に来られていたのですね!
金沢もお立ち寄りくださったのでしょうか?

先週末に解禁になった地元のカニ、
北陸のカニは美味しいですよー

返信する

コメントを投稿