きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

スナックエンドウとホタテのサラダ♪

2016年06月15日 | 野菜料理



このところスナックエンドウにハマって

帰宅後は毎日畑へ直行


カラスに食べられない様に

厳重にかけた細かい網の間に指を入れて

収穫したスナックエンドウは

すぐに塩ゆで

採れたては甘みたっぷりで

何もしないのが一番美味しい


連日の塩ゆでどっかん〜も何なので

ベビーホタテに

オリーブオイルとパセリをかけて

スナックエンドウとホタテのサラダ 





何もしないのが一番と思っていたけど

ホタテのエキスが下のスナックに落ちて

これも中々美味しい~


         


昨夜はブログ編集に入り込む事が出来ず・・・

そういえばメンテのお知らせが入っていたけど

お昼の12:00迄だったはず・・・


私のPCの不具合?

不安ながらもしょうがないので早く寝ました 

6時間寝たら、いつもより1時間早くお目覚め

体は、ちゃんと6時間サイクルが出来上がっているみたいです


PCもいつも通りになっているし

一安心

今日も一日 頑張ります~



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家製野菜 (ゆか)
2016-06-15 18:31:37
とれたてのフレッシュな野菜!自家製ならなおさら美味しいことでしょうね。
ホタテとの相性もよさそーう。
これだけで、白ワインぐびぐびいけちゃいそう。
エンドウ (のりのり)
2016-06-15 22:08:53
スナップエンドウは私も大好きです。
我が家では1か月ほど前に、毎日食べていました。
そのまま茹でてサラダに、あえものに、甘くておいしいですよね。
きゃりあおばさんはいつも組み合わせが絶妙で、ほんと、
いいですね。
スナップエンドウはもう終わってしまったの残念です。
真似したかったな。
Unknown (はる)
2016-06-16 07:03:06
おはようございます(^^♪
紫キャベツかな、鮮やかな色。
ズッキーニの黄も華やか。
その中でスナックエンドウの緑は一段と輝いてる~♪
色とりどりの食卓、素敵だなあ。

ホタテの旨味をたっぷり吸い込んだスナックエンドウ、
採りたてって甘いんでしょ?
憧れちゃうなあ、羨ましいなあ。
こんばんわ (ひまわり)
2016-06-16 18:19:11
メンテナンスの時間がのびて PCの不具合って思い
少々イライラしましたね
時間は守ってよねって言いたいですね

スナップエンドウはとうに終わってしまいました
こう云う食べ方もありなんですね
来シーズンまで覚えておけるかしら??
やはりメモっておきましょう

コメントを投稿