きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

前夜の残り物サラダで本格インスタントラーメン

2012年10月08日 | 麺料理
          

             連休中はチッチの兄弟が集まって

             和やかに飲み会

             朝から車で3時間の高畠のワイン祭りに行き           
 

             帰ってきてからの飲み会だったので

             何も準備が出来ずに スーパーの惣菜を盛り合わせて

             とりあえず 飲んでて~

             
             その間にいつも作っているサーモンアボガドや

             途中で買って来たアケビの舞茸味噌炒めを作り

             珍しいと買った サツマイモの茎のキンピラを作り

             新潟で買って来たエンガワとあわびの海鮮おつまみ

             ブログで気になっていた塩ピーナツを見つけたのを出し
              
             そしてお豆腐の中華サラダ 等 ・・・・

            
             飲んでいる人達がおつまみを待っている為 

             写真を撮る余裕も無く ひたすら早く 早く・・・
 
             とりあえず 無事飲み会の料理を何とかクリア~


             連休 最後

             来客が帰途についた後の昼食が今日のブログ

             昼はインスタントラーメンが食いたい


             と言うチッチのありがたいリクエストにお応えして

             
             具は何にしようかな~  と冷蔵庫を覗くと

             夕べの残りのお豆腐の中華サラダが目にとまり

             あんかけ風にとろみをつけてのせました


         


             豆腐 カニカマ くらげ 貝われという簡単なサラダでしたが

             インスタントラーメンが本格中華風あんかけラーメンに変身


             大満足の味  


          

             サラダは麺つゆとごま油で和えただけの簡単なものでしたが

             サラダとは食感も違って

             残り物のイメージは無し

             とっても美味しかったですよ~

             中華サラダが残ったら とろみをつけてリメイクして

             変身 なかなかいいですよ~


             大混雑のワイン祭り

             あまりの混み様に 写真もままならず

             料理やワインを買うために

             みんなで手分けをしてひたすら行列にな並ぶハメに

             
             
             

              庄野真代 さんや 花・花さんのコンサートも行われ

              楽しい時間を過ごしてきました


              秋の3連休

              慌しく 楽しく過ぎてしまいました

              穏やかな気温とお天気で

              行楽地も賑わった事でしょうね




ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ


              

              

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riecco)
2012-10-09 02:25:17
おはようございます~
本格中華風あんかけラーメン美味しそう~
こんなにインスタントラーメンが見た目も
変身するなんて素晴らしい#v#
三連休満喫出来てよかったですね♪
返信する
Unknown (masakohime)
2012-10-09 12:55:15
こんにちは~
「飲んでいて~」と言っている間に作った料理。読んだだけでもすごい!
サーモンアボガド、アケビの舞茸味噌炒め、サツマイモの茎のキンピラ、エンガワとあわびの海鮮おつまみ、塩ピーナツ、お豆腐の中華サラダ・・・
豪華ですね~♪
塩ピーナッツ美味しかったですか?
インスタントラーメンは味がすごく良くて、トッピングを工夫すると、かなり本格的な美味しいラーメンに変身しますね!今回はそのトッピングがリメイクなのも素敵です^0^
返信する
Unknown (マムチ)
2012-10-09 19:41:05
こんばんわ~♪

インスタントラーメンも
ひと手間加えるだけで
素敵ラーメンに変身ですね♪
とろみがまた最高です!!!

ワイン祭りも楽しそうですね♪
私も思う存分飲みたいよぉぉぉぉぉぉ(笑)

>いつも温かいメッセージをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿