きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

鯖の味噌煮缶とキムチでちゃんちゃん焼き風

2017年10月19日 | 野菜料理



今日はチクチクさすような寒さ

こんな日は 暖かい料理が嬉しい~

・・・のですが


寒いので 手抜きして

フライパンに野菜やきのこをどんどん重ねて

最後はサバの味噌煮缶とキムチ

サラダの他のサイドメニューとして

作りました

味付けもいらないので

簡単すぎる料理です







我家では一番大きなフライパンに

たっぷり作ったけど

全部完食でした




          


日々寒さを増す朝の時間

朝の服選びで

二階の自分の部屋に上がったり下りたり        

あっ やっぱり 寒すぎる~

とか

 これはちょっと 早過ぎかな~

とか



真冬になって体が慣れて来た時よりも

この時期は 寒さが身にしみるんですよね~

沖縄から北海道まで

真夏から真冬の気温が今日本列島に存在するんだそうです

凄いですね 




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単でおいしそう! (ろこ)
2017-10-20 01:09:47
こんにちは。
 かれは簡単でしかもみなさん完食というお墨付きをもらった料理。
 私もこのレシピいただきます。
 サバの味噌煮缶をどう調理しようか考えていたところなのでうれしい!
 
 毎日雨で、しかも寒すぎますね。
 ホットカーペットにストーブ出しました。
 風邪などひきませんように。

 
返信する
Unknown (はる)
2017-10-20 10:16:45
こんにちは(^^♪
寒い日にピッタリのちゃんちゃん焼き~♪
野菜ときのこタップリの上にさば味噌煮缶の甘い味と
ピリ辛のキムチ味、最高だね!(^^)!

そうなの!今頃が一番寒さが身に染みる!
昨日実家まで墓参に出かけたのだけど一段と寒い!
少し高い山は雪で覆われてました。
返信する
Unknown (masakohime)
2017-10-20 13:35:38
こんにちは~
そっか!ちゃんちゃん焼きにキムチ~☆☆☆
この手がありましたね^^
しかも缶詰めの味噌煮缶を使っているのが、またまた凄い!
缶詰めのように味がしっかりついたものって、結構アレンジが難しくて…
ご飯にもビールにもピッタリで、家族皆で食べられる。

毎日何を着るか、それが問題!!
着てみて、脱いで…その日にならないと決められないほど、気温の変化も大きくて~
秋なのか冬なのか~
風邪をひかないようにしてくださいね^0^
返信する
なるほどー (くちかずこ)
2017-10-21 19:55:35
サメ氏の好物の鯖の味噌煮缶だあ。
キムチの季節になりましたね。
冬だけ、自家製の野菜で作っています。
メインはサメ畑のムー大根です。
この手もありですね。
返信する

コメントを投稿