きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

おしゃれで美味しいおつまみ!梨と豆腐の生ハムロール

2015年09月17日 | おつまみ



握り寿司のように見えますが

下は梨です・・・


ジューシーでみずみずしい梨と

オリーブオイルとレモンでカッテージチーズのような豆腐を

生ハムで巻いたおつまみ

明治十勝フレッシュ100をそのままちょいかけ







生ハムの塩気が全体をまとめて

すご~くマイルドな味


パクっと食べると

豆腐のマイルドさが

直接 梨よりもワンクッションって感じ


こんなふうに生クリームをちょっと使えるって

本当に便利

料理の幅が広がる感じがします


見た目も不思議なこの料理

 なんだんだや〜  (何?これ)  

食べてもピンと来ないみたいで

梨と豆腐を生ハムで包んで 生クリームかけたんだよ。美味しい?

うめ~(美味しい)

相変わらずの連発です


最近は、葉物野菜も無く

サラダ類は、もっぱら果物にオリーブオイル

梨どこ こんだこごして食う家は 村さはいねぜ~ たまげだごと(梨をこんな風に食べる家は近所にはいなでしょうね。びっくりだわ)





 【梨と豆腐の生ハムロール・クリームソース★★★レシピ★★★】

    材料    2人分

   梨      1/2個  (8等分を4ケ)
   生ハム    4枚

 A  木綿豆腐   1/6丁
   塩       少々
   オリーブオイル 小さじ1
   レモン汁    少々

十勝フレッシュ100 大匙1

   レモンバーム (パセリ)(ミント等)

① ボールに木綿豆腐を入れAの材料を入れてかき混ぜて置く。キッチンペーパーにのせて水分を吸い取る

② 梨は皮をむいて切り、塩水(分量外)をくぐらせて置く

③ 生ハムを広げその上に豆腐・梨をのせて包み込むように巻く。

④ 皿に並べてレモンバームを添える。 生クリームを上からかける


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-09-17 21:10:24
マァ、いつもおしゃれなお料理ですね。
メロンに生ハムは良く見ますけど、なしに生クリームと豆腐は初めてです。
私はさっき、梨をフツーに食べました^^;
返信する
Unknown (はるさん)
2015-09-17 22:57:02
こんばんは(^^♪
このレシピ、多くの方の「お気に入り」でみたよ~!
どんな人が作ったんだろうって思ったらナント!
とってもおしゃれなおつまみだね\(^o^)/
梨に生ハムは食べたことあるけど、オリーブオイルでコーティングされたお豆腐に生クリームにはビックリ。
きよちゃんの言葉、わたしは大体わかるけど関東以西の方には翻訳がいるよね。
生クリームを心置きなく使えるって嬉しいよね~♪
返信する
Unknown (のりのり)
2015-09-17 22:59:18
なんておいしそうなんでしょう!
そしてきれい!
組み合わせが絶妙ですね。
私も豆腐クリームに挑戦してみました。
まだ自分好みの味にするために調整したいんですが、こんな使い方もできるんですね。
返信する
まあ! (ゆか)
2015-09-17 23:50:23
生クリームと梨!こんな組み合わせもあるのですね。
でもクリームとフルーツは、たしかに合いますもんね。

私も、1ダースのクリームをいただいて、
まだ使いきれていないので、いろいろ試してみたいと思います。
返信する
Unknown (masakohime)
2015-09-18 00:30:00
こんばんは~
そうなんです!葉物野菜があっても高い!
200円のレタスは特別食べたくないですし~もっぱら根菜を食べていますよ♪
もちろん、梨やリンゴも~
豆腐をオリーブオイルとレモンでカッテージチーズにしてしまうのがすごい☆

生ハムで上手に巻いて~
最後は生クリーム!
これも全く予想外の生クリーム使いです。日本酒や、澪、白ワインでも合いそうですね^0^
返信する
驚き (ひまわり)
2015-09-18 11:40:25
こんな組み合わせもあるのですね
なんと!お洒落なのでしょう
チョコット真似っこしてみますね
返信する
生クリーム (ようちゃんばあば)
2015-09-18 17:28:24
これは 便利なものが 出来ましたね。
使い切ろうとあせらなくても いいですね。

梨はさっき買って来たのがありますが 生ハムがね~~
ああ おいしそう!!
返信する

コメントを投稿