きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

もうそうパン♪タカナシ「果肉とミルク」いちごとパイン

2016年04月30日 | モニター



孟宗筍をつかって

もうそうパンを焼いてみました

チーズとトウモロコシ

そして茹でた孟宗筍を

塩コショウとオリーブオイルにまぶし

差し込んだ 

季節感たっぷりのパンが出来ました






ゴールデンウィーク

私のお休みは今日から

この長いお休みを悔いなく過ごす為に

初日は、台所の掃除をしようって決めて

普段は行き届かない所を 頑張りました


お昼は焼きあがったばかりの もうそうパンに

タカナシ乳業さんの

「果肉とミルク」いちごとパイン

パインはさっぱりとして

甘さが口に残らずに

食後のフルーツとデザートを

一緒に頂いている感じ




 

生クリーム仕立ての濃い香りに

生のイチゴにたっぷりの生クリームをかけて

食べているときの様な味わいの いちご





食べる前にシャカシャカと振って楽しい

トロリとした食感の デザート感覚です


香料・着色料を使わず

北海道産の乳原料にこだわった味


タカナシ乳業さんの詳し事はこちらから↓

タカナシ乳業株式会社





美味しいものは幸せな時間を運んでくれますね~


もうそうパンは

孟宗筍を頂いた方にも差し上げて

とても喜んで頂きました




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  




タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (watako)
2016-04-30 23:29:36
もうそうパン、素敵

こんなパン、パンやさんにも売ってないですよね。

いつもながら、アイデアとセンスに脱帽です。

果肉ミルクを添えて、栄養も
返信する
きゃりあおばさんへ (まりも)
2016-05-01 00:26:40
タイトルを見て 何を妄想して作ったのかなぁ~?
と思ったら 孟宗筍だったのですね
ナイス アイディアですね
返信する
おはようございます (うらら)
2016-05-01 07:42:01
妄想ではなくて孟宗パン、おいしそうですね。
パンを作れる方。尊敬します^^
今日はお買い物に行ったらタカナシ、思いださなくては。
最近、こういう果肉入りヨーグルトやドリンクに目が行きます。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2016-05-01 12:30:52
凄い発想ですね
今 孟宗竹の穂先筍があります
早速真似っこです
旨く出来るかな~  チョット心配ですが 頑張ってみます
返信する
Unknown (masakohime)
2016-05-01 12:51:16
こんにちは~
もうそうパン!妄想パンと読んでしまいました~^^
チーズに中に食感の楽しい筍を入れて、胡椒が良い感じに振られていて、焼きたてをほうばりたいです。
こうして、チャチャとパンを焼いてしまうのは、さすがです~
いつも感心しています!

午前中のキッチンのお掃除が終わった頃でしょうか。
私も少し見習って、窓掃除とカーテンを洗って、さっぱりしたところです。
長いと思っていても、あっという間に終わってしまうお休み。家事も良いですが、休日ですからゆっくりしてくださいね^0^

返信する
Unknown (はるさん)
2016-05-01 16:51:02
こんにちは(^^♪

もうそう‥モウソウ‥妄想‥パン!?
わたしも一瞬、どんなパンなのかなあって(^^)
筍が入ったパン、シャキッとした歯ごたえがアクセントになって美味しそう~☆
ぷくぷくのチーズがたまら~ん!

果肉たっぷり、生クリームが濃いなんてリッチ感抜群!
幸せなお味、楽しめるね。

いつも一生懸命なんだから、連休くらいまったり過せば良いのに。
働き者のきゃりあさんの姿に反省しかありません。
返信する

コメントを投稿