きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

お刺身の様なフレッシュサラダ♪

2015年05月24日 | 野菜料理





日曜の朝

畑を一周して朝ごはんの支度です~





 




やっと食べれる大きさになってきました



 






畑の隅っこに昨年の秋に植えた

イタリアンパセリは もうすぐ花が咲きそう

木苺は今年は少し収穫が期待できそうな

どちらもすごい勢いです


 




家の周りを一周して

さあ ごはんにしましょう~ 









お刺身の様なフレッシュサラダ

うさぎの様に食べました





デザートもありますよ










ずいぶんと野菜高値が続き

買わずにじっと我慢の日々


やっと解消です



食べた後は、畑じゅうを

ホースで水かけです~






励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2015-05-24 11:44:18
こんにちは(^^♪
超フレッシュな朝食!
ものすごく贅沢なサラダだね(^^)
畑のお野菜、もうこんなに~♪
お宝がザクザク実っていて羨ましい。
丹精込めたかいがありますね。
デザートまで♡
こんなにヘタが元気な苺、見たことな~い。
返信する
レタスも (ぐり)
2015-05-24 15:46:29
カリフラワーも立派なたま
ブロッコリーも立派ですね
畑で採れたてを食べていたら
お刺身と一緒ですね
最高の贅沢
デザートまでーーう~んうらやましい
返信する
Unknown (masakohime)
2015-05-25 00:31:08
こんばんは~
立派な野菜たちですね!
そう、少し安くなってきましたが、まだまだ高い野菜です…
スペインでは、野菜サラダを食べる習慣がないのか、全く野菜が出なくて、皆「野菜が食べたい!」ってかなりのストレスでした!そう、野菜を食べないと何となく心がギスギス…
新鮮な野菜をたっぷり食べて、スタミナをしっかり蓄えて☆
私もプランターで、トマトを育ててみますが、ちゃんと食べられるように育つかしら。でもとても楽しみなの。小さな小さな収穫の喜びを味わいたいな~^0^
返信する
Unknown (主夫太郎)
2015-05-25 10:45:07
きゃりあさん こんにちは

畑をパトロールして朝ごはんができるなんて素敵ですね。一流の料理人が畑をまわってインスピレーションをもらって、ささって作っちゃうのをイメージしちゃいます。

ウサギのように食べる。
よくわかります。
いつでもウサギのように食べたいですよね。
返信する
Unknown (おしょうしなぁ~)
2015-05-25 16:38:33
新鮮な野菜、まさにお刺身ですね。
美味しそう・・・・。
返信する

コメントを投稿