きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

小魚と干しエビのお手軽イタリアンパリパリピザ

2015年05月22日 | モニター




餃子を作った時に残った皮で

おつまみ1品

ちょっと焦げちゃいました 



超簡単で美味しいカルシウムたっぷりの

パリパリピザ


煮干し用の食べる小魚や

干しエビをトッピングに使って

カリッとした食感が美味しい

お手軽イタリアン~です






焼き時間は家庭のオーブントースターを

調整して

焦がさないようにしてね~







 【小魚と干しエビのお手軽イタリアンパリパリピザ★★★レシピ★★★】

       材料    2人分

    餃子の皮          4枚
    煮干し(食べる小魚タイプ) 10g (好きなだけのせてください)
    干しエビ          5g (好きなだけのせてください)
    ピザソース         小さじ4
    ピザ用チーズ        50g

①ぎょうざの皮にピザソースを塗り、その上に煮干し(又は干しエビ)をのせ、ピザ用チーズをのせる

②オーブントースター強で4分位焼く (ご家庭のトースターに合わせて調整してください)






  励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主夫太郎)
2015-05-22 23:31:48
きゃりあさん こんにちは

実は今日まで沖縄に行ってて訪問がおくれちゃいましたん。
方々でイタリアンにお料理を見ますが、餃子の皮をピザ生地替わりにするというのも素敵なアイデアですよね。モチモチにはならないのだろうけどカリッとスナック感覚でしょうか。

一つ前の記事、コーンとホタテの冷やし中華、沖縄で食べたかったなぁ。沖縄はパイナップルがなってました。
返信する
Unknown (はるさん)
2015-05-23 20:22:50
こんばんは(^^♪
これはビールのおつまみにも良さそう!
最近は分厚いピザ生地より薄~いのが好み。
これは良いなあ。
たくさんの乾物に囲まれてうっとりしつつ
パソコンの横に“食べる小魚”を置いてポリポリ。
改めて乾物の魅力を発見中です(^^)
返信する

コメントを投稿