Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

忘れていいの-愛の幕切れ- 谷村新司・小川知子 Cover 初デュエットしました

2023-11-16 01:03:29 | 10.オリジナル&カバーソング


 ※写真はフリー画像

YouTubeフレンドの熊Poohさんとデュエットコラボしました。(´艸`*)❤
谷村新司さんと小川知子さんの昭和のデュエット名曲『忘れていいの-愛の幕切れ-』です。

こういうデュエット曲をアップするのは、私のチャンネルではYouTube開設以来初めてです。
私は歌を録音しただけで、熊Poohさんが伴奏も作って下さり、音声ミックスも動画編集も全てやって下さり、私の音声の我儘にも時間を割いて対応して下さいました。
動画も素敵に作って下さり、大人の切ない恋模様が感じられるオシャレな映像になっていると思います。
歌共々、楽しんで頂けたら幸いです。

忘れていいの 谷村新司 feat. 小川知子 Cover by Ichii & 熊Pooh



【Wikipediaから】
「忘れていいの-愛の幕切れ-」(わすれていいの あいのまくぎれ)は、小川知子・谷村新司とのデュエットシングル。1984年2月25日に発売された。 「忘れていいの-愛の幕切れ-」は、谷村のアルバム『抱擁-SATIN ROSE-』(1984年1月21日発売)の収録曲である「忘れていいの」をデュエット曲化したもので、今回のために歌詞を一部変更している。
谷村が好きなテレビドラマ『金曜日の妻たちへ』(TBS系)の世界を歌にしたという。ドラマに出演していた小川に直接オファーがあった。歌詞は、別れる男女の悲哀を描いた内容のもの。また、歌の終盤で、谷村が小川の胸元に直の手を滑り込ませる仕草の演出を見せた。これは、小川からの提案で取り入れられたものである。

 谷村新司さんは残念なことに先月10月8日にご病気でお亡くなりになってしまいました。 沢山の方が追悼の曲をアップされて、私は視聴することで個人を偲んでいましたが、この度こういう形で歌う機会を頂き熊Poohさんには心から感謝申し上げます。
そして革めて、谷村新司さんのご冥福をお祈り申し上げます。




新しい猫ベッドを買いました。ふかふかでご満悦。
詳細は又、後日。

夏日から一転、すっかり冬の寒さ到来!雪の便りも。
どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしください。
気分転換に以下もどうぞ。
お楽しみ頂ければ光栄です。



アルバムものんびり聴いて貰えたら嬉しいです。
※表示されにくい場合があります。暫くお待ちください。m(__)m

ALBUM1 空色のレター /Breath



ALBUM2 Breath /Breath



 ALBUM3 Skip Heart /Breath 



【歌ってみた】やミックスもチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにブログに公開前の曲もあります。)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 
My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆一位チャンネル(猫動画) → YouTube-Ichii (藍月一位)
◆Breathホームページ → Breathのホームページ
◆Breathのツイッター(メイン) →  Breath-twitter (Breath)    
◆Breathのツイッター(Ichii個人) →  Breath-twitter2(文太)


このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。


※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。


いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。