ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

3日連続ぱすた。

2011年11月24日 22時45分28秒 | ┣ うちごはん

  御飯炊き当番さんがお弁当用の御飯を炊いてなかったので朝のパンはお弁当箱に。

  昨日、生協さんから運良くコーンフレークを2袋買ってたので助かったよー。

  もう2袋空になったけどね・・・。

  3日連続パスタですが何か?w  似てるけどちょっと中身が違うんです!w

  だって、長男が「朝も、昼も、夜もパスタでえいよ~ パスタ30kばぁ買ってきちょったらぁ~」

  って言ったも~ん。

 


土佐おもてなし勤王党オフィシャルカレー

2011年11月24日 15時16分23秒 | ┣ 市販の食品

  本日娘が大事そうに買って帰ってきたものは・・・なぬぅぅう! カレーになっちゅー!

  な、な。なんと!上の3種類は1個650円。 下の3種類は1個735円やって! ほぇぇえ~~~


S&Bぶっかけ!おかずラー油&サントリー 角ハイボール缶

2011年11月23日 22時13分58秒 | ┣ モラタメ

はぁ~ぃ  モラタメさんの「モラ」報告ですよ~  今回の当選商品はこれ

エスビー食品株式会社/サントリー酒類株式会社さんからの「S&Bぶっかけ!おかずラー油とサントリー角ハイボール缶です。

最近急に寒くなりましたよね!寒いときには何ですか? そうです!「鍋」ですよ!な・べ!

フライドガーリックのたっぷり入った「S&Bぶっかけ!おかずラー油」を使って「ラー油鍋」にしてみました。

 ミンチと豆腐を使って「団子」を作ってみたのですが、これにも「S&Bぶっかけ!おかずラー油」を入れてみたよー

 ちょ~っとケチりすぎたみたい(笑) もっとたっぷり入れたら良かったと反省。

 その代わり鍋のほうにはたっぷり入れたよー たっぷり入れても辛さは控えめなので辛いのが苦手な方でも大丈夫。

 いい味出してますなぁ~

 ラー油鍋もいいけど、私はこっちが サントリー角ハイボール缶で乾杯です

 本当なら氷のたっぷり入ったグラスに注いで頂くのが美味しいかも知れないけど、私はこのままが好き。

 ピリ辛鍋にレモンスピリッツで風味付けされた角ハイボールの爽快な刺激がピッタリ

 幸せな時間をありがとうございましたぁ~


火曜日の困ったちゃん

2011年11月22日 23時27分06秒 | ┣ うちごはん

  朝ごはん。   じゃなくて、朝パン。

  米不足なので夜はパスタです。 お米はお弁当にまわさなくてはね^^;;;

  それと昨日の晩ご飯のあまりもの。

  最近、ちょっとご機嫌斜めの私のPC.今日は完全にストライキに入ってしまって、今やっと起動中。

  また突然消えるかもしれないからビクビクしながら触ってます  さ、やっとの時間です。


指編みシュシュ

2011年11月21日 20時48分39秒 | ┣ ハンドメイド

  チョコレート味のフレンチクルーラーみたい・・・・。

  これも始めての挑戦。 実は友達がやってたのでやってみたくてww

  で、両手使うので編み方画像撮るのは無理でした(笑)

  なのでいきなり出来上がりです。

  寒いときには重ね着をw  めっちゃ暖かい! まじで!

  この毛糸、携帯の画面拭くのにいいかも!柔らかくてモサモサ。 でも「シュシュ」です