ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

秋の轟の滝

2013年11月23日 21時22分43秒 | ┣ 紅葉

高知県香美市香北町にある轟の滝に行ってきました~★

日本の滝百選に選定されてる滝だそうです!

この道を暫らく歩いていくと、途中で狭い激下り道になります。

紅葉を満喫しながらテクテク。

きれいやね~

途中からの激下り道は画像に撮る余裕もなく画像なしw

到着。

ぼよんぼよんぼよんと3段階になってますよ。

大きなお風呂みたい!

さらに下って1番下に。

1番したから見上げた滝。 ん~イマイチやね^^;

赤い橋みっけ!

渡ってみる? 鉄製なので丈夫なんだけど、下が見える・・・・・

ゆれるし!

でも祖谷のかずら橋の事を思うと全然平気。

まだ先に道があるみたいだったけど、ここから来た道を引き返しました。

降りてくるときは良かったけど登りはきつかった・・・。

ふ~

野菜とかに混じってこんなものも売られてましたよ!↓

鹿の角。

今年も無事に紅葉を見る事ができました~

あ、最後のランパスにも行ってきましたよ!後で!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2013-11-23 22:11:54
今日はあちこちで紅葉狩り(*^_^*)
素敵なところですね~☆
轟の滝って長崎県にもありますよー

うちもお天気よかったので紅葉狩り行ってきました
ヽ(^o^)丿



鹿の角ってなんにするんでしょうね~(・・?
返信する
Unknown (土佐のオヤジ)
2013-11-24 07:01:45
あのさぁ~、轟の滝って高校生の時に行った事あるんだよね。真夏の事で、滝壺の周辺で泳いだ記憶があります。
この歳になると、やっぱ秋ですね~、紅葉がホント綺麗。
久しぶりに行って見るかなぁ・・・。
返信する
紅葉 (milk)
2013-11-24 10:46:25
キレイ。今年ものんちゃんの写真楽しませて貰いました。銀杏の木の時は暫くパソコンの壁紙にしていたんです。実は♪
私も、先週曽爾高原(奈良県)で堪能しました。
何度見ても心落ち着きますね!
返信する
良いですね (海の家)
2013-11-24 10:46:43
秋晴れが続いていますね~
紅葉すごく綺麗ですね。
鹿の角…需要があるから売っているんでしょうね。

返信する
mashazoさんへ (のんたん)
2013-11-24 10:46:49
おはようございます~☆

あら!長崎にも轟の滝ってあるんですね!おどろき! とどろきおどろきw

前日のニュースでもみじ狩りにもってこいのお天気だって言ってたので昨日は大勢でかけてたんでしょうね^^

mashazoさんとこも真赤っかでしたね!実際はもっと赤いんだろうなぁー
返信する
土佐のオヤジさんへ (のんたん)
2013-11-24 10:49:05
滝つぼで泳ぎましたか!! わぉ!w

でも昨日みるにはあまり綺麗じゃなかったような・・・
落ち葉がいっぱい溜まってたからですね!
夏だと葉っぱもないから泳げるかも! 

今見ごろですよ!今日ですよ!今日! 急すぎる?^^
返信する
milkさんへ (のんたん)
2013-11-24 10:51:41
え!PCの壁紙にしてくれてたんですか?
きゃ~~嬉しいなぁ~

milkさんも紅葉狩りに行ってたんですね^^v
自然を楽しむことのできる日本っていいわぁ~
こころにゆとりができるよね!
返信する
海の家さんへ (のんたん)
2013-11-24 10:53:33
あのね、私の想像ですが・・・想像ですよ!想像!
この地区では「鹿バーガー」とか「鹿ドッグ」とか、鹿肉を使った食べ物があるんですよ。

なので・・・その・・・・残った角かも・・・・

あ、あくまでも想像です!
返信する

コメントを投稿