ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

熊本県で震度7!

2016年04月14日 21時36分59秒 | ┣ うちごはん

今夜は天津飯もどきです。

TVを観ていた長女が「地震やって!震度7って出ちゅうで!」と言う。

まじで!震度7って大きいで!

TVではまだ詳しい様子が流れてないけど被害はどんなやろう。

津波の心配はないみたいやね!

高知は西の方が震度3になっちょったね。私のところは全然揺れてません。

 被害が少ないことを祈ってます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (よっぱ)
2016-04-14 22:08:07
こっちは震度1やったみたい。
入浴中やったカミさんは地震に気付いてなかった。
軽く揺れたぜ。
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2016-04-14 22:14:00
福岡も怖いです・・・
余震が続いてて!!!!!
返信する
よっぱさんへ (のんたん)
2016-04-14 22:39:55
震度1やった? TVでは3って言いよったでー
震度1やったら体感ないやろうね。
てか、ゆれたが分かったがかい!それも凄い!震度2ばぁあったかもで。
返信する
ポメポメチョコさんへ (のんたん)
2016-04-14 22:42:18
そうやろう! 今もニュース中にも余震が何回も起りゆうね!
怖くて寝れんのやない?これ以上大きなのは来ないように願いたいね。気をつけちょってね!
返信する
おはよーござる。 ()
2016-04-15 03:04:34
糖然のようにうちも揺れませんでした。
元々揺れにくい建物なんすよ。

チョコボはうん●こをした!
返信する
Unknown (丹 理佳子)
2016-04-15 17:13:14
今日もcoopさんのお世話になってます。ししゃも、これお得。焼いただけ、とり天、鳥軟骨から揚げ温めただけ、後は、きゅうりの浅漬け、超簡単手抜き御飯。なんせ昨日は、27度もあったらしくて体だるい。地震といえば九州に友達がいて、連絡したら無事でしたが、息子が熊本。死ぬかと思ったみたい。無事で良かった。次は、四国?って他人事じゃないがよ
返信する
指さんへ (のんたん)
2016-04-15 22:00:14
そうながよ!○んこせられた! しかも私の服に! 
返信する
丹 理佳子さんへ (のんたん)
2016-04-15 22:05:58
息子さん熊本におるかですか? それは心配でしたね! ご無事でなによりです。

ししゃもに鶏天、唐揚げに浅漬け!肉類が2つも入ってる!我が家ならめちゃ喜びそう♪

昨日から気温が上がりましたね! 暑いの苦手ながよねー 夏が嫌だ!
返信する

コメントを投稿